待ちに待ったゴールデンウイークに入りましたニコニコ

今日は、帰省飛行機の準備をしながら、ベランダの整理です。

ベランダの野菜たちを置いていくのが心配だが・・・仕方がないしょぼん


      こんな小さな葉が・・・・



            ↓

    少し葉が増えてきました。(1週間)音譜

            ↓



            ↓

      成長中、今のところ順調!(2週間)

            ↓



      さて来週はどうなりますか?(3週間)



ほかのプランターからも、ぼちぼち芽が出てきてます。

             ↓晴れ



今年の秘密兵器!ヒミツ

今のプランターは、芽が出てから外に出します。

そして、この中でトマトを育てようと思ってます。

海が近いので、潮を含んだ雨がひどいので

なかなか良いトマトにならず、毎年失敗してます。

去年は、虫がついて全然育たず・・・・・。

今年はうまくできればよいね!




明日30日から帰省します。ビールお酒

楽しみです・・・・それでは!

本葉が出てきたので、今週から付属の

微粉肥料を入れました。



順調に育ってくれるといいな!


ベランダでは、ベビーキャロットとカラフルファイブ(ハツカダイコン)

細ネギを種まきしました。



ベランダ用のビニール温室が今週届くので

しばらく芽が出るまで中に入れておこうと思います。


今年は、トマト頑張ってみようと思うので

温室はきっと役に立ちます。

いよいよこの季節がきましたね!



まだまだつぼみだった花が



どんどん芽吹いてきて



満開です。



何回見ても素晴らしいです。

毎年の感動をありがとう。

いつまで見れるのかなこの桜を・・・・。



今年は、杉の花粉症を発症してしまいました。

毎日がつらいです。

こんな時には、悪いことが続くもので・・・・・。

試練が襲ってきます。

負けない!


毎日飲み歩いてます。

この時期、ついつい寂しくなって投げやりの気分で

がぶ飲み、自分を失ってます。


そんな、俺を誘って愚痴を聞いてくれる友人がありがたい!

二人で日本酒をしこたま飲んでから

「そばでも食べるて帰るか~」・・・ってことで

水道橋で下車


蕎麦屋を探しているうちに

こんなきれいな場所が・・・。。。


初めて近づいた東京ドーム


やさしい光に癒されます。



普段は、なかなか見れないよね。

寒かったけど今年の終わりに良いもの見せてもらいました。


結局、蕎麦は食べれなかったけど

大満足な一日でした。