あー
あれだけ、
口笛もぅ、言わないからね!
口笛自分で計画立てて取り組むんだよ。
と、念を押し、
でも、
おーっ!いや、言って欲しい。
おーっ!声かけはして欲しい。
と言われてたから、
声をかけた。

が、
そこでバトル勃発爆弾

私の言い方も悪いし、伝え方も悪い。
もちろん息子の態度も悪い。
お互いイライラが募る・・・
ぜんぜん、良くない形・・・

今年、言い過ぎず、口出しし過ぎず、怒らずに、

穏やかに、

自立出来るように、

見守れたらいいなぁ〜


って思ってたはず。


息子自身はもちろんそうなのだけど、

私の、

本当の思いはどこにあるんだろ〜

どーなって欲しいんだろ〜

どーなりたいんだろ〜

そこを誘導してあげるのが親の役目なのかもしれないけど、親だって迷走しちゃうじゃない。

ブレない人って凄いな。

親がこれだから子もそーなんだ。

と、落ち込むわ、、、


たぶん、息子が悪いわけじゃない。

(もちろん足りないところはたくさんあるし改善の余地ありすぎなんだけどさ)

私の問題な気がして来た。。。


見守るって難しい