久々の1人タイムで、ワインを嗜んでおりますてへぺろ

白ワインが好きで、ソーヴィニヨン・ブラン派なんだけど、今日はリースリングを。

フランスのリースリング、やっぱり上品。

しっかりとした酸味に丸みのある果実味。

とても美味しい!

ってのを共有する場に行くと、お金と時間がかかるので、1人で満喫しますっ照れ


中1息子は、練習試合を欠席して英検2級を受検してきました。たぶん、ダメだと思う。だって全然勉強してなかったもんね〜。なんで受検したんだろーね。前日になって慌ててやったってさ、無理だよ。手遅れ。でもね。優しい優しいお母さんなので、ライティング教えて!って言われて、コツを伝授しましたよ。この前受かっといて良かったぁ〜と密かに胸を撫で下ろしながらね。。。

で、たぶんダメだから、そしたら、3月にS-CBTで受検しようかなぁ〜。

とにかく、中2のうちに取らないと、2026年には、準2級と2級の間に新たな級が新設されてしまうらしいので、なんとか目標達成したいところ。


そしたら、いよいよ国語も頑張りましょうね〜っ。

あー、1番気が重いやつガーンガーンガーン

国語の講座を取る。まずはそこから。

授業に出席して、講座をちゃんと聞く。

出された宿題をちゃんとやる。

そこからだよ〜


というわけで、

我が家は特訓選抜テストは受けてません。

申し込んでたのに、本人が受けないと言うから、、、

え〜っと思ったけど、

力相応のところで頑張った方がいいよね。

うん、まずは国語を普通にする!

これが中2、6月までの目標。

そして、数学を得意な方の科目にできたらいいな。

苦手意識はないのにね。

意外と出来ないし、

ポロポロ落とすから、ホント残念っ泣き笑い


ココからよ。

今年、言い過ぎず、口出しし過ぎず、怒らずに、

穏やかに、

自立出来るように、

見守れたらいいなぁ〜