いや、めちゃくちゃ分かるのだよ〜。


私も、「勉強する」ってことが出来なかったから。

スイッチが入らない。

何で、俺って勉強できないんだろぅ?

(勉強するってことが出来ない)

って、その気持ち、分かるんだよね〜


練習試合から帰ってくると

疲れて寝てしまう。

成長期は疲れるよ。そりゃ


やらなきゃとはどこかで思ってるんだけどね。

でも、出来ないんだよ。

けど、バスケの朝練は行くし、自主練も行く。

年末年始は毎日行ったわ。


って頑張れることがあるなら、

いつか目覚めた時にはちゃんとやるって信じてるんだけどさ。

なかなか出来ないよね〜


足が速い子、遅い子、

筋肉がつきやすい子、つきにくい子、

とかいるじゃん。

それと一緒だよ。

ちょっと勉強するとスイスイ進んでどんどん吸収出来る子もいれば、なかなか身に付かない子もいるんだよ。てかそもそも持続できないのよね。

おんなじ事やっても伸び率は人それぞれかもしれない。好き嫌いと必ずしも比例しないしね。

それを分かった上で、

でも、試合に出たいなら、他のチームメイトの誰よりも努力をしてなきゃいけない、そこは絶対。

それこそが自分を支えるものだから。

そして礼儀でもあると思ってる。私は。

毎日の筋トレは欠かせない。

それゃそーでしょ。

それと一緒だよ。

筋トレが足りない。

毎日トレーニングしていけば、机に向かえるようになるよ。

瞬発力も大事だけど、持久力はもっと大事。

持久力は才能だけでなく、トレーニングでもっと養えるものから。


そして、最終的に、私は持久力で勝負するようになった。

粘り強さだよ。

トレーニングで養える。

センスは努力で身に付ける。

それしかないんだよ。


というところに辿り着いて欲しいなぁ〜

自分なりの考え方で体感してほしいなぁ〜