夏休みが1週間過ぎました。

私は平日と変わらず通常運転なので、
弟との共有時間は、朝の15分、夜の1時間だけ。
でも、この時間がとても幸せなのラブ 笑

て、思う自分が、最近、
あー、私、恋をしないといけない年頃かしら、
って本気で思ったりします…。
気持ち悪い、と思う人、すみません。
でもシングルなんで、、、
仕事と家庭にだけ振り回されるのは、嫌だなぁ〜
と、漠然と思ってますよ。
どちらも好きな事なので楽しめてるんだけどねー
愛の矛先がっ 苦笑

姉は、部活と、アニメやら趣味などに夢中なので置いておいて、、、

弟っ!!

先日の小学校個人面談で、担任の先生より

ニコこちらからもお伝えしたいと思ってたんです!
ニコ弟くんすごく頑張っていて、成績つける時にすごく悩んだんです。
ニコ4年生担任からの引き継ぎとは全く違い、テストもよく出来てますし、とても積極的に取り組んでいます。
ニコ特にクイズ係では、みんなが興味を持てる問題にしようと考えてクラスを盛り上げてくれています。彼のおかげでみんなが積極的にPCを使うようになりました。
ニコただ、あと少し、体力が持たなくて、ノートを取りきれない時が確かにあるんです。その思いがあり、次への希望を込めて「もう少し」にしました。
ニコ家庭科は、コレばかりは、器用・不器用の問題がありますからねー。手順だとか、、、

と濁され 笑い泣き
そもそもさ、体力がないから、ノート取れない、とかないでしょ 笑 弟の怠惰な性格よ、それ直さなきゃ、
勉強は忍耐です!! まだまだ甘々なんだよね〜
そして、そうそう、めんどくさがり屋ちゃんなので、手順を踏んで家庭科学習に取り組むとかね、苦手だよね、私も苦手だもんっ 笑

という事で、
まー、結局のところ、コレが実力ってわけです 苦笑

いいところがたくさんあるのは知っているよ!
あと少し頑張ってみよう!
と、結論付けて終わりました。


<夏休みのお勉強状況>

①学校の宿題 
✔︎ワーク終了、今夜最終チェックして、再度、間違えた箇所の見直しを確認。
✔︎自由研究の課題が決まった。今年はPCでまとめたい。
✔︎読書、他は手付かず、8月から取り組む。


②塾の体験授業
✔︎算数、最小公倍数・最大公約数・通分

③毎日の漢字と英単語
✔︎予定通り毎朝15分実行中
✔︎絵で覚える単熟語5級、1周終わった〜。明日からは2ユニットずつやれば、あと2周出来るかな?

④英検対策
✔︎塾の体験に1回行っただけで何もしてない

⑤算数、割合について
✔︎何もしてない

てな具合〜

私は、今日もこれから仕事〜
会議と個人在宅訪問〜

頑張ろうっ!