シングルマザーで、薬局薬剤師。ただし、在宅専門なので、ちょっと特別なことしてます。2人の子育て。小6女子は、中学受験生。だけど、ここ数ヶ月、ほとんど塾に行けてません。(メンタル弱め女子) 思い切って、次の首都圏模試(10月4日)まで、塾をお休みさせていただく事にしました。
→ かーらーの〜、体調は浮き沈みを繰り返しています。。。。

かーらーの〜、
もう10日前よ!!

今日は、雨だから朝から頭が痛いと言っていた。今は、なんとか、カテキョお姉さん中で、その後オンライン個別指導があるけど、乗り切れるだろうか・・・。私は、ながらで、漢方薬のお勉強中。e-learningって素敵だわぁ〜。おうち時間が長いため、とてもとても進みます 笑

薬剤師だけど、身内のことになると良いアドバイスが出来ません。。。元旦那について、メンタルからのオーバードーズで救急車騒ぎもあったし、結局は薬剤コントロール出来ずに体調は悪化して、耐えきれず離婚したし。(直接的原因ではないけどね)娘の体調不良についても、未だに受け入れられないことが多くて、この事が、これから先の共同生活の中で障害になるだろうと容易に想像できる。中学受験じゃなくて、これから先のもっと大きな広い部分のところでね。包容力のある大人になりたいものです。

娘の頭痛は、気象病?的な部分があり。メンタルによるところも大きく、偏頭痛とは違った形態です。という事で、もっぱらアセトアミノフェンで騙し騙しなんだけど、ホントにひどい時はロキソプロフェンで。子供だからあまり飲ませたくない。漢方薬も悪くないかな、と思って、葛根湯は合わずだったので、五苓散を試し始めているところ。天気で調子が悪化となるとやはり水毒だよね。私も二日酔いの時飲む。今日はそれでなんとか乗り切れそうかな??合うお薬を見つけたいな。

何はともあれ、2月1日は晴れておくれ〜〜っ♬