シングルマザーで、薬局薬剤師。ただし、在宅専門なので、ちょっと特別なことしてます。2人の子育て。小6女子は、中学受験生。だけど、ここ数ヶ月、ほとんど塾に行けてません。(メンタル弱め女子) 思い切って、次の首都圏模試(10月4日)まで、塾をお休みさせていただく事にしました。
→ かーらーの〜、体調は浮き沈みを繰り返しています。。。。

最近、ようやく元気を取り戻してきたかな、って思ってたのだけど、、、
女の子の日、そう、生理の前後でとても体調が悪くなる。お腹が痛い、だるい、眠い。そう、思えば確実に1ヶ月おきだわ。生理の前後だわ、と気がついた。というか、気がついてたけど、たまたまかな、とか思っていたけど、確実に。

実は、私は、中学受験の第一志望の受験日が生理だった。しかも、まだ、来てから3回目くらいの生理で慣れていない頃。第一志望校は我が家から1時間半くらいかかる遠目の学校で、途中で何度もトイレに行ってしまい、ナプキンを変えた。実際の試験の時には、大きめがもうなくて、普通サイズになっちゃって、ギリギリセーフレベルだったのを今でもはっきり覚えている。
で、その学校は落ちました。
ま、1月校だったので、2月の本番は、体調良好だったのだけど。
そして、そこまで緊張していたわけでもなく、単なる力不足で落ちたと思っているので、生理のせいではないと思うけど、
でも、あるよね〜、こういう可能性は。
そして、娘の場合は生理で体調不良は確定的。
メンタル弱めなので敢えて伝えてない。
本人、気がついてるかな〜。
対策を取らせた方がいいのだろうか。
でも、変に意識するようになって、生理=体調不良、ってなっちゃったら嫌だな、とかね。
どーしたもんだか。

あー、
それを考えても女子校に行ってほしいと思う。
そういった面でも、私は女子校に行って良かったな、と思うわけなのです。
生理の時の体調不良を大っぴらにいえる環境って結構大事だと思う。
みんなはなんとも思わないのかな。
てか、むしろ共学に通ってて、中高生活をどう過ごすのか、生理の時の体調不良をどう乗り切るのか、男子いるのに、嫌じゃない?とか、私はかなり疑問なのです。。。
変かな、変かなぁ〜、私。
女子校だといいよねー、

さて、受験日に生理が重なりませんように。
今来てるなら、大丈夫かな。