なんとなぁく、書いてみようかなぁと始めてみます。

私→シングルマザー、2人の子育て、実家はすぐそば、親の協力はある程度得られる、薬局薬剤師但し在宅専門なので結構忙しい、帰りは20時とか、中高一貫私立女子校通ってた。

姉→小6、小さな頃から塾やらスイミングやら習ってる。今もテニスを習ってる。運動が得意。もともとメンタル弱め。駅伝選手選考の前にお腹が痛くなったり。嫌いな算数の日には腹痛で塾へ行けなかったり。頭があまり良くない。首都模試最高偏差値49(小5、1月)。今はおそらく40届かないと思う。コロナ鬱気味。学校は元気に行くが塾は行けてない。私立女子校(首都模試偏差値45のところ)目指して、一応中学受験生。

弟→小4、ゲーマー。とにかくゲームが好き。土日の方が起床時間が早い。朝からゲームがしたいから。習い事は塾と空手。公立中学へ通う予定。

さてさて、もう9月。
どーしましょうね〜。
はい、全く勉強してません。
塾にも行けてません。
中学受験、辞めてもいいのでは、、、
しかし、出来が悪いからこそ、私立に行った方が安心安全な生活が保てるのでは、とかとか、、、
または、まだまだなんとかなるのでは?
とか、甘い考えも正直あって・・・

5ヶ月後、どーなっているか、
とりあえず書いてみましょう。