カルマの法則

私は前にゴミ拾いをした後に宝くじを買うと良いとの話を聞いて実際にごみ拾いをして神社でお願いしてからスクラッチ宝くじを購入したことがあります。しかし、結果は外れました。

カルマの法則は良いことをしたら良いことがやってくると言う法則がありますが、良いこととはどのような形でやってくるのでしょうか?

私はゴミ拾いをして宝くじを購入して外した時にやっぱりギャンブルは辞めてコツコツ働こうと思いました。

ここで1つ疑問です。
高額な宝くじを当てて仕事を辞めてしまうことと、宝くじを外してやっぱり地道にコツコツ働こうと思うこと、長期的に見るとどちらがその人の為になるでしょうか?

もちろん、宝くじを当ててその人の為になることもありますが、私の場合は宝くじを外してやっぱりコツコツ働こうと思った方が長期的に私の為になったと思います。

そういう意味ではゴミ拾いをして宝くじを購入して宝くじを外したことは私の為になったのです。

私は働けないニートの時期がありましたが、毎日仕事がなく休みだったから毎日幸せだったかと言われるとそうではありませんでした。将来に対する不安が大きかったです。

逆に今の働いて大変な方が働くことに大変さはありますが精神的には落ち着いています。

働かないことに喜びを求めるよりも働くことに喜びを感じれるようになる方が長期的に見ると幸せなのです。

トイレ掃除の徳積みを始めた人がトイレ掃除を継続するとトイレ掃除が楽しくなることが良くありますが、カルマの法則が働くと「働くことが楽しくなる」恩恵を得る働きがあるように感じます。

また私の体験でもゴミ拾いを継続してゴミ拾いに清々しさを感じますが、ゴミ拾い(良いこと)をしたことによりそれが楽しくなる恩恵(良いこと)が返ってくる法則があります。

カルマの法則には長期的な視線でみる法則があるように感じます。

カルマの法則で働くことに喜びを感じるようになる恩恵がある。

カルマの法則の良いことをすれば良いことがあるという恩恵は金銭的なことだけでなくて自身の心を育む恩恵としてやってくることがある。

それとは別に、自身の人格が向上することにより派生して臨時報酬などが貰えることもあります。

お読み頂きありがとうございましたスピリチュアルランキング
スピリチュアルランキング