人事が切る人

看護師でトップの人事に権限がある人から聞いた話です。

看護師なので仕事がとても忙しいそうです。定時では仕事が終えられず毎日残業をしているそうです。そんな職場ですが仕事が出来ない人がいると困るので雇用期間の間に性格に問題のある人は嫌われても切るそうです。

先日雇用期間に雇った人は、子供が三人いるので子供の為に仕事を始めた人でした。事情も事情なので雇って上げたかったのですが、人が嫌がる仕事をサボる人だったようです。意図的に嫌な仕事をやらずに簡単な仕事しか、しなかったようです。雇用期間中にめんどくさい仕事もするようにと注意したそうですが治らなかったそうです。それで致し方なく更新しなかったことを報告すると、それは困ると言ったそうですが、確かに困ることですが自分の行いが招いたことです。

次の人は、仕事はある程度出来るのですが、口調がきつく怒鳴って叱る人でした。あまりに口調がきつくそれがストレスで辞める人もいましたので、職場の雰囲気が悪くなるので更新をせずに辞めてもらったそうです。

その病院はお給料がいいために募集が多くくるので、人を選ぶ余裕があるので性格が悪い人は落とすそうです。

性格が運勢を作用します。

性格が曲がった元々の原因は過去の自らの怠惰によるところが大きいです。逆に言えば自分の行動が原因なので自己改善で治ります。

お読み頂きありがとうございました
スピリチュアルランキング
スピリチュアルランキング