久々の私の記録 | いちごままの一日

いちごままの一日

笑ったり泣いたりの人生だけど感謝を忘れず最高な人生に!
~私の大切の存在の思い出と私の記録~

手術後に更新したのが最後になってしまい、アメブロにログインできず諦め放置していましたがアメブロの方に問い合わせしてログインができるようにしてもらいましたニコニコ

 

手術前に比べたら歩くこともだいぶできるようになっているので回復はしてるんだと思いますが、なかなか思う様に回復が進んでくれず、10月ぐらいまでは夜も寝れない痛みだったのがそれはだいぶ減ってきました。

長い距離はまだ痛みが出たりすると歩けなかったり、調子が悪いと歩くことずっと座ることがまだできてません。

担当医から私が仕事への復帰を焦りすぎて無理してる、それで悪くなる、長引くの繰り返しになってるから無理せず一定にやっていくことで痛みがひいていくから無理はしないでといわれて、わかっていてもなんで思うようにいかないんだろうって思うと辛くなったり、当たり前にできていたことが出来なくて、社会にも復帰できなくて、普通のことが普通じゃなくなってしまって精神的にも参ってしまってて…。

精神的に追い込まれてしまって、息ができない、夜も寝れない、涙しか出ないになってしまって、かかりつけの婦人科に心療内科の先生が週1で来ていたので思い切って、診てもらいました。

薬を飲んでるせいか呼吸ができるようになってきたように思います。

心療内科はなかなか抵抗があっていけなかったけど行ってよかったかなと思いますニコニコ

その婦人科は子宮筋腫でお世話になってるところで、術後すぐは行けず、落ち着いてきたので行ってきました。

今回の歩行困難になったときにMRIで卵巣嚢腫になってると整形外科の先生に指摘され、気になっていたので診てもらい右側が大きくなっているようでした。3か月ごとに診て大きくなったらすぐ切るということでした。手術してまた手術なんて考えられないですと言ったら切らないとわからないけれど予後が悪いから定期的に診て大きくなったら切らないとダメと言われてきました。

 

そして脳動脈瘤も心配だったのですが行けなかったので落ち着いてから受診をしてMRIをとってもらい、とりあえず大きくなっていなかったので2ヶ月ごとの受診で様子を見ていくことになりました。昨日、行ってきましたがここ精神的にも参ってしまっているのでもともと閉鎖恐怖症もありあの狭いところで息ができないとパニックになってしまいそうなのでMRIは少し先に延ばすことになりました。

 

毎日親友とのラインで私は救われています。私のその日その日で痛みが違って酷い時の落ち込みにも付き合ってくれて、今回もブログ復活して自分の症状や状況書いていきなとアドバイスをくれて無力になっていた私をやる気にしてくれました。

 

何気ない日常を描いていこうと思いますニコニコ

 

あかりとそうすけハート

あかりとそうすけのまったりお散歩ピンクハート

ひとりで助手席ハート

ひかりとそうすけのくんくん散歩中ピンクハート

この子たちのために必ず復活することを目標ニコニコ