スキー | いろいろ書くよ

いろいろ書くよ

3姉妹の育児についてや日常的な出来事、趣味の事等…とにかくいろいろ書いてます。

三連休初日の金曜日にスキーをしに行ってきました。

今年は暖冬で関西のスキー場も限られてるとか悲しい

私達は昼過ぎに着いたんですが、午前中は入場制限があったらしいです。

人気すぎる不安

ちょっとレンタルしたいもの(スキーのピックだけ)があったんですが、すごい行列〜!

とりあえず並んだけど途中で貸せるものが全部なくなり、貸し出せないとスタッフから連絡がありました泣き笑い

私達はスキーのピックだけが欲しかったので、まぁなくてもいけたけど、ウェアとかレンタルしたかった人は「えぇ〜笑い泣き」と苦笑いして帰っていきました。

そんな事がありつつ、ゲレンデへ。

んまぁ人が多い事!笑い泣き

人気ですね。

私は今年も滑らず、荷物番なので食堂へ行きそこで待っていました。

ここのスキー場は食堂とゲレンデが近いのですごい良いグッ

行く道中で軽食食べましたがせっかくなので食堂のラーメンをいただきました。

子供達と旦那のスキーに三時間待ちました泣き笑い

夕方になり人もかなりいなくなりました。

天気もずっと曇りだったけど少し晴れました

最後は雪だるまを作り、終わりました。

帰りはネットで調べた良さげな温泉へ。


先に館内で晩ご飯を食べたのですが、これがボリューム満点で美味しかった!よだれキラキラ

お風呂も露天風呂が特に素敵ですごい良かった〜!

この温泉にして良かったニコニコ

でも、長女が浸かりすぎてのぼせてしまい心配しました。

私は先にあがり、着替えてドライヤーも済ませた頃子供達があがってきたのですが、長女の顔が真っ白(青白い)でビックリしましたびっくり

座らせて水分補給させそのままじっとさせてたら顔色も良くなり大丈夫になりました。

本人いわく、あがったら目の前がボヤボヤしてふらふらして立ってられなくなったとの事。

お風呂の温度熱かったし、露天風呂は寒かったりで気温差も激しかったからそれが原因かな?アセアセ

お風呂内の張り紙で「気分が悪くなったらスタッフに言ってください」というのが何枚かあったので多いのかも?

少し休んだら復活したので安心しました。


スキーは一年に一回しか行きませんが、それでもみんなスイスイ滑っていたというのですごいです!キラキラ

ウェアとか荷物が多く大変ですが…、楽しんでくれて何よりです。

次の冬は、四月から長女が受験生になるので行けるかな…。

行くとしても12月かなと旦那と話しています。