共通テスト終わる | 看護師になった娘、東大生になった息子を思う母の日常

看護師になった娘、東大生になった息子を思う母の日常

看護学生の娘と浪人生の息子を持つママを卒業!娘は大学卒業後、看護師に。息子は東大生となりました。2人とも親元を離れてしまい、戸惑う50オーバー母が日々の出来事を綴ります。

ついに

終わりましたね。




1月13日、14日と

2日間に渡って行われた


共通テスト。





息子にとっては

最後になるであろう


共通テスト。





とにかく


無事に2日間


過ごせるように

終われるように…




受験生を持つ親は

それぞれ

ちがう状況ながら





思う気持ちは

みんな変わらないのでは

ないでしょうか…





私も


いつも通り

朝早く起きて

お弁当を作り



駅まで🚗で送るだけの

つもりが


思わずホームまで

一緒に上がって


見送る…ニヤニヤ





家に戻っても

落ち着かず、


予定の合間に


誰もいない近所の神社へ

お参りに行って…


神だのみ汗うさぎ









わかってるんです、



いろいろ考えても


どうにもならない。




わかってるけど


よくないことも

考えてしまう…






2日間、


よくがんばったね泣くうさぎ





それしか

息子には



言えません。





自己採点をして、


その感触から



今日

残りの私大の願書を

郵送しました!





息子は


やはり疲れたのか


先ほどから

こたつで寝てる💤






また明日からは


2次に向けて


がんばろう🎌