共通テスト迫る | 看護師になった娘、東大生になった息子を思う母の日常

看護師になった娘、東大生になった息子を思う母の日常

看護学生の娘と浪人生の息子を持つママを卒業!娘は大学卒業後、看護師に。息子は東大生となりました。2人とも親元を離れてしまい、戸惑う50オーバー母が日々の出来事を綴ります。

ついに

来るべきものが












来ますよ真顔









そう、

ちょうど1週間後。



共通テストの日が

やって来ます。






浪人生息子、


元旦、2日と

予備校で

共テのファイナル模試を受け




自己採で

またもや数ⅡBが

激ムズ、

なんやの60点台ゲロー




ファイナル共テ模試、

絶対数ⅡBは

ムズイんだって

わかってるけど





ほんとに

本番もこんなん?





最後の共テなんで


(正確には共テ最後というより

リニューアル前の最後ですね✌️)



難化するというのが

定説のようになってますが…





去年は

易化しましたし。



(理科科目の選択によって

悲喜こもごももありましたね凝視)




とりあえず、

息子は


2日まで模試を受け、


翌日は予備校はお休み。


(私の実家でしばし

猫と戯れる🐈‍⬛)







4日からはまた

予備校だったのですが、









自主的に飛び出すハート








共テの日まで









全休みするわ





てなことで、

冬講の一部はネットで受けたりしつつ



家で

勉強しています。






まー

通学により

へんなウィルスに

感染するのを

避けるためもあり。


(けっこう予備校で

咳こんでる人とか

おるらしいし😷)






息子なりの

独自のスケジュールを組んで






けっこう

ガチガチの。







共テの勉強と




2次の勉強も。








「努力する」


というのは

言葉では簡単に

言いますが、



実際にやるのは

なかなか簡単では

ないと思います。





何が

彼をそうさせるのか?






それは

やっぱり

前回のリベンジ。






合格するために。





ただ

そのために


今、がんばる。





私大の出願準備も

はじめます。