谷汲クラッシックミーティング | ty7okorinbo-mach1のブログ

ty7okorinbo-mach1のブログ

場末の鈑金屋です、鮎釣りや渓流釣行、バイクでの出来事など、
日記として残しておこうと始めました、ヨロシク

お久しぶりです・・・

10月15日(日)谷汲クラッシックミーティングに出かけてきました。。。

鮎釣りの方は、諸々事情ですっかりもうオフになってしまいましたので・・・

今回、初めての開催と言う事で、
当方の御客様が実行委員をされて
期待以上に応募があったので「時間あったら来てください」と
連絡が有り、天気は微妙だったけれど、せっかくなので、と。。。

写真も全車ではないですが、撮らせて頂きましたので

イメージ 1

全部回り切れなかったけれど
個人的にも懐かしい車が何台か有りました。。。イメージ 3
幻の名車、最近ミニチュアモデルのCMやってるか?

私も昔、少しの間これの2Lにいわゆる432マフラー付けて乗ってた
イメージ 2
本物のZGは当時も中々お目にかかれませんでした・・・
この手の車にはやっぱりワタナベホイールがよく似合う!


117はうちの兄貴も欲しがっていた・・・
イメージ 4
この117は当時何処となく品が有ってスマートでカッコ良かった。。。イメージ 5
ハンドメイドと言われているXC、数が少なく田舎では見たことが無かった・・・
XGグレードは人気はまだあった方だったと思うが
その後XEが出た時、キャブがインジェクションになり
カッコワリ~、と段々悪くなって・・・


やはり当時暴走族には一番人気だった?
これのセダン、色はサックスブルーでノーサスにして。。。
(ホイールは一円玉か?)やっぱワタナベも良い。。。!

イメージ 6
奥琵〇湖ドライブインではよく目立ってたな~。。。
(余談ですが、滋〇県側の走り屋達の中にはもっと無茶苦茶な車もいたけれど・・・)
当時、まだ私は、まだ4輪免許も無いので兄達の車に乗せて貰って
走りに行っていた時代。。。
あの頃、土曜の夜は本当にワクワクして面白かった。
麻雀やるか、走りに行くか?・・・etc・・・?

ある土曜の夜、例のドライブインでの大事件が有るまでは・・・・・
毎週のように走りに。。。
(このあたりの昔話は機会が有ればまたいつか・・・)



イメージ 7
出ましたッ!と思ったらいわゆる、R仕様、でした(失礼)。。。
でもカッコいい!?ハコも有ったけど写真撮れなかった。

ちなみに私も(箱の本物)乗ってたけど結納金に売ってしまって
カミさんに変わった・・・前にも書いたかな?

(今持っていればと・・・何時も悔やむのです・・・)



Sハチのハードトップは初めて見た。。。
イメージ 8
修行時代でも、キレイな物は少なく、よく錆を処理するのに苦労した・・・
この車に限らず、錆はどうしようも無かった・・・

イメージ 9
SR311はそれほど珍しくなく、良く見かけ、自分の周りでも何人か乗っていた。。。
(これよりSP310の方が珍しかった・・・)

門前前で最後のクラウン
イメージ 10
このクラウンのオーナーの年配のお方はとても嬉しそうに
どうぞどうぞで、写真撮らせて下さいました。

せっかく来たのでお参りして

イメージ 11
お客様のお店へ、昼ご飯食べに寄らせてもらい・・・


この他にランボルギーニ等も出展予定だったらしいのですが
あいにくの雨でキャンセルになってしまった車もあった
との事でした。。。


最初は出展車が集まるか心配していたのですが
予定以上に集まり、イベントとしては
一応成功だったのでは。。。?


当方としては、協力出来たのかはわからないですが、ホっとしました。