休日に嫁さんとゴルフに出掛けて
戻ってきて
早い時間から飲み始めたアンブロワーズのACブル白。
毎ビンテージ纏め買いしています。
GWからお盆くらいまでの時期
重宝する一本です。
お気軽ウマウマ![]()
コロナ禍以来数年ぶりになるお気に入りの大将のお鮨屋さんへ。
コロナ前は東京出張に合わせて数カ月に一度は訪れていたお店です。
迫力満点の大将とにこやかな女将さんと一緒にいつも楽しく旨い鮨をいただいていました。
大将のお師匠さんのお店も紹介してもらったり。
愛知から母親に旨い鮨を食べさせたくて予約して行ったり
そんなお気に入りのお店なんですが
数年振りの訪問ということで楽しみにに予約を入れて訪問しました。
ただ最近では大将をチラチラTVで見かけるし
SNSで活躍を拝見していたのでそんなに久しぶり感も無くいったのですが
お店に入ると、、、
ん… ![]()
![]()
大将が見当たらない💦
若いお弟子さんが一人、お鮨を握って、、、
配膳も愛想のないアルバイトの若い女の子が。。。
ふむー
大将の鮨を食べにいってこれは残念。
鮨は特に、握り手の器量を素直に反映しちゃうので残念無念。
ふむー
他にも事前予約していったのに
時間直前に???なメールが届いたり。
(ココには書きませんが、かなり気分の悪いものでした)
ふむー

食べログのコメント見てみると、この日が偶々って訳ではなさそうですね。。
まぁ、また機会があれば
予約時に大将の所在を確認してお伺いします
ほな✋