アンリ・ジャイエ/VR・1er・クロ・パラントゥ 1997 | 風に吹かれてワインのBLOG

風に吹かれてワインのBLOG

ワイン備忘録。ワインで散財。ブルゴーニュと日本酒が好き。
winestagramはコチラ↓
https://www.instagram.com/dalhokim/

vosne-romanee cros-parantoux vin1997

henri jayer 

 

たぶん、vin2000のアンリ・ジャイエのクロ・パラントゥをいただいた一年後くらいに、青山・表参道の某ホスピタリティで有名なレストランで、嫁さんとふたりであけた一本。vin2000のアンリ・ジャイエ/クロ・パラントゥのイチゴ香の記憶が強烈に印象に残っていて、ワインリストを眺めていたらオンリストされていたので、エイヤッ!とオーダーしたのを覚えています。

 

当時から高額ではありましたが、まだエイヤッ!と腹の下のほうに力コブを作ればオーダーできる価格でした。街のショップでもたまーにチラッとアンリ・ジャイエを見かけることが出来た最後の頃の話です。今となっては、エイヤッでは無理ですね。切腹覚悟でオーダーしないと。それに当時はそんなに気にして心配することもなかったですが、今ではアンリ・ジャイエを見るとフェイクかどうかの心配が頭をよぎっちゃいますね。

 

 

 

また口にすることが出来るのでしょうか。。。

 

 

ty