あるALS患者の情熱 | Route 9  西へ東へ

Route 9  西へ東へ

難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)に罹患し気管切開した ポンコツおやじのブログです。
自分では 視線入力で意思伝達装置のmiyasukuを操作することしかできません。
ベッドの上で天井を見つめながら あれこれと思いを巡らせる毎日です。

『能登半島地震義援金チャリティーLive』の様子が日本海テレビさんのニュースで放送されました。

能登半島地震の復興に向けたチャリティーコンサート 
島根県内で活動するミュージシャン4組が出演

                                2024年6月19日 12:49
能登半島地震の復興に向けたチャリティーコンサート 島根県内で活動するミュージシャン4組が出演
能登半島地震の復興に向けたチャリティーコンサート 島根県内で活動するミュージシャン4組が出演
今年元日に発生した能登半島地震の復興に向けたチャリティーコンサートが島根県松江市で開かれました。

このコンサートは、能登半島地震で被災した地域の復興支援を目的として島根県内で活動するミュージシャンらによって企画されました。出演した4組のうち、島根県浜田市の松本裕樹さんは地震による大規模火災で被災した石川県にゆかりがあり、少しでも力になればと出演を決めました。

イベントの発起人 松本 裕樹さん
「忘れないでいてくれれば、それがやがて力になる。能登の復興をみんなで願ってほしい」

イベントのチケットやグッズの販売収益は、すべて石川県に寄付されるということです

  • 日本海テレビNEWS NNNより引用しました


    ※浜田市のALS患者 松本裕樹さんも運営に携わりながら、ご自身もFourteenValveのメンバーとして出演されました。