まいどーパンダ



金曜日は、とあるお客様の懇親ゴルフコンペに参加した呑兵衛キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



朝5:45に自宅を出発。
関越道を 三リムジン後ろリムジン前






7時過ぎに到着。


石坂ゴルフ倶楽部。







このコンペには2年前に初参加し昨年は台風で中止、今回2度目の参加となりました。
今回は6組。3組ずつ分かれ、アウト・イン同時スタートでした。


9月半ばというのに8月のような猛暑日太陽💦






前半途中、キャディさんがこの暑さにやられギブアップびっくりタラー
途中交代するというハプニング。
うちらもホールアウトできるのか…

前半ヘロヘロになりながら51で何とか乗りきった。


この時点で単独5位とは…笑い泣き気づき


みんな酷暑でゴルフにならない。
生き残りゲームの様相を呈してきた魂


お昼は食欲もなく、そばせいろをオーダールンルン
ところがホール係が間違え冷やしたぬきそばが…
これも暑さのせい?


午後はさらに暑さが増し、ティーグランドに立つと先に見えるグリーンが蜃気楼のように。。。


コンペ参加者全員の無事を祈る…🛐


何も考えず(いや、考えられず…)プレーしたのが良かったのか、キャディーの言いなりにプレーして45でアップ。都合96でした。

この日は呑兵衛、いつにもなくドライバーの調子が良く、フェアウェイキープ率が70%でした。
グリーンが難しく、平均スリーパット。

ところがこの猛暑でみんなゴルフにならない事を尻目にハンデも活かし優勝してしまいました爆笑笑い
しかもベスグロのおまけ付き。
↑↑↑このスコアでのベスグロはちと恥ずかしい(///∇///)

そんでもって来年の幹事までついてきました💦


今年の7月、8月も酷暑の中でゴルフをしたけど、この日のような暑さではなかった。
皆無事にホールアウトしたのが何よりでした。


つ・か・れ・た~


さて、三連休突入。


最終日は恒例の「秋のビール祭り生ビール
こちらも呑兵衛が幹事。


その様子もアップしますね❕


良い連休を。。。




ではではパー