まっいっど~くま




本日は胃カメラ検査のため、有給休暇を取った呑兵衛キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




前日の22:00以降は食事禁止で水のみ、検査1時間前までは飲めるとの事。
検査が11:30~だったのでキツかった驚き💦


胃カメラは今回で5回目なので、呑兵衛はベテランの域に達してる爆笑笑い
かかりつけの先生は胃カメラ検査の名医なので、呑兵衛はいつも口から胃カメラを挿入してもらっている。苦手な人は鼻から挿入も可。


挿入してから検査終了まで10分もかからないんじゃないかな??
詳しい結果は来週後半に話してもらえるとの事だが、今回の検査で見た感じは「胃と十二指腸の境が炎症している」のと「10年前に治療した胃潰瘍の周辺も炎症している」との事だった。ポリープが発見された訳ではないので、ひと安心だ照れダッシュ

先週、処方してもらった薬のおかげで痛みもほとんどなくなっている。

今日は「消化の良いものを食べて」との事。
13:30前に解放された。

平日の昼間ということで空いているであろう理容室に寄った💇‍♂️💈
ラッキー😆💕
貸し切りだ!
頭もサッパリルンルン

ここまでで14:00。

さすがに、お腹ペコペコだえーアセアセ

明太とろろシェイクうどんキラキラ

多分消化に良いはずだ!!


急いで遅めの昼ごはんを食べ、もう一軒ハシゴ。

あっ、お店でなく病院ねおいで爆笑

15:00~診察開始なのだ。


車を飛ばし20分前に到着。

先着3名さま。呑兵衛は4番目だ。

薬をもらうだけなので診察は1、2分ほど。

あっという間に終了~



いいぞ、いいぞー

これ、土曜日だったらこのようにはいかない。

散髪はできてないな、きっと…




相棒も洗っちゃおうかな。。。

ピッカピカキラキラキラキラキラキラ

16年も乗ってる愛着のある相棒だ。

新車で購入してから、常に自宅マンションの立体駐車場の下段に入れていたので日焼けやサビもないんだよチョキニヤリ

6万kmちょっとしか乗っていないのでまだまだ走るし手放すつもりもない。



今日は埼玉県、30℃近くまでいったので洗車で汗かいたなタラー



んじゃ、呑兵衛も洗っちゃおー
ってなことで、お隣川口市の温泉♨️に出掛けた
平日だから空いてるよねルンルン



平日は870円で入れる。安い~



ちょっと雰囲気が南国リゾート風だ。


足延ばして入れるお風呂。

久しぶりだぁチュールンルン


こちらの温泉は「ナトリウム-塩化物泉」。

湯冷めしにくく、保湿効果抜群の温泉だ。

しかも黒湯だという温泉

黒湯は有機物が混ざっている証拠。

バクテリアと同じような効果があり、古い角質を取ってくれるのでツルツルの肌になる。


黒湯は源泉かけ流しだ。


胃腸に効く温泉は一般的にはないが、飲める温泉であれば胃腸に良いそうだ。


黒湯は露天風呂にあり、内湯には炭酸泉があった。


1時間半ほど滞在しリラックス効果を受け取った。

ホントは風呂上がりの一杯が欲しかったけど、胃腸によくないからね…



平日だと効率よく動けて時間を有効に使えるねー




というわけで皆様、呑兵衛の胃腸は大事に至らなかったようで。。。

心配してくださった方々、感謝いたします~

これからも日記ブログ続けられそうですOK



飽きずにこれからもお付き合いくだされば幸甚ですおねがいおねがいおねがい




ではではパー