まーい~どぅイルカ



本日、午後半休を取った呑兵衛キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


マイナンバーカードを受け取りに市役所へあしあと
受け取りは予約制になっていて、休日は予約が殺到していて取れんかったからなぁー
カードができるまで1ヶ月かかったよルンルン

次はマイナ保険証手続きやな。。。



先週の日曜日、何年か振りにお邪魔した。

最近人気出てきているお店。

らーめん ほくしんラーメン

リニューアルしてから初めての訪店です。

北陸を中心として関東3店舗に展開するチェーン店。以前は「ラーメン北辰」でした。


メニューが豊富な上に、一番人気はなんと言ったって「パーコー麺(漢字では排骨麺と書きます)上差し

簡単に言えばラーメンに豚カツトッピングってことねwww



呑兵衛的には味噌ラーメンも美味しいと思ってる。



これがまた各々絶妙に旨いのよおねがいキラキラ




一応、メニュー一通り目を通す呑兵衛。

もぅ、決まっているのに爆笑笑い


他のお客さんも次々にパーコー麺をオーダー



呑兵衛も割り込みオーダールンルン



店内にはカウンター、テーブル席がある。店内は活気があり、店員さんはみな丁寧な接客を心がけているようだ。目配せ気配り心配りができている。



調味料の面々。



塩ラーメンの上に豚カツがON🐷

いたってシンプルだ。

そして意外にもレタスがマッチしている。



塩ラーメンなので以外にもあっさりしてるよ。


完食です!


帰りに二木の菓子でビールのアテを購入。


こりゃ、肥えるわな…タラー



会社の近くのサクラはまだ元気だ。





そして本日。

今月初めにオープンした「スパゲッティーのパンチョ(越谷店)」へ行ってみた。
昭和の懐かしいナポリタンの味を再現していて、ボリューミーかつリーズナブルと評判だ。最近店舗数も増えてきている。
そんな「パンチョ」が近所にできたのだ。
行かないわけにはいかんやろ~爆笑笑い


2tトラックも止められる日本最大級のパンチョらしいよびっくりびっくりびっくり



いざ! 入店!!



QRコードを読み取りスマホでオーダーする形式。




取りあえず初めてなのでオリジナルの「ナポリタン(小)」をオーダールンルン

それでも300gはある。


ナポリタンの他、ミートソースやカレーもある。



味付け調味料はたくさんあるなー



そして粉チーズかけ放題なのだキラキラ




きたーチュー笑い

少なく見えるが深皿なんよね。



先ずはこのまま一口食べる。

ソースがいいね。

ホンマに昔の喫茶店にあったようなお味😋


そして基本の、

端っこタバスコがけ。

しかし、メッチャでかタバスコだなびっくりハッ


食べてお次は、

端っこレモスコがけ。

さわやかさがあるが、ナポリタンには合わない感じ。


やっぱチーズっしょ!

普通にうみゃいイエローハーツ



いたずらにマヨネーズいってみよ流れ星

ビビりのちょいがけおいで爆笑



およっ!

知ってしまった………アセアセ

超絶、旨いのを…OK爆笑






メッチャかけたったルンルン
チーズも音符


馬馬馬激ウマ馬馬馬


これしか勝たん!!



昔なつかしい味はどこへ。。。
🤣🤣🤣





完食~




呑兵衛はこの300gで十分だが、「兄貴=900g」「番長=1200g」「星人=1500g」なるものがあるので、大食いの方々、チャレンジしてみてはいかがかな照れ上差し



オープンしたてなので週末・休日は行列ができているだろうから、今日みたいな日にまた来てみたいと思う。



ウチのマンションのツツジが咲き始めました。




呑兵衛の好きな「藤」ももうすぐだね。





最後まで見ていただき、そしていつも「いいね」をくださり感謝です😆💕✨





ではではパー