まいどーハリネズミ



こんな時間にアップした呑兵衛キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
中途半端な時間に目が覚めました。


ちょうど月前を飛行機が横切ったルンルン

3/25(月)はワームムーン🌕️

日本で言うところの「啓蟄」ですね…


これまでウルフムーン(1月)・スノームーン(2月)と天気もよく見ることができました。





さて、古河市遠征シリーズも今回が最後。

今回は「食」をメインにアップ照れ上差し




野木神社をあとにした呑兵衛。。。

お昼ごはんを食べにラーメン屋さんへあしあと





食べログでも高評価の「麺堂 稲葉」さんにお邪魔。

開店後それほど時間が経っていないのだが満席状態びっくりタラー


待っている間、メニューで先に選んでおき、店員さんに告げるシステム。

呑兵衛は一番人気の「鶏白湯つけめん(塩)」をオーダーした。


順番待ちがいないと思いきや、皆さん駐車場に停めた自分の車の中で待機してたんだね~

「稲葉」が呼び出してくれます爆笑笑い




自販機で購入も可。




30分程で「稲葉」に呼び出されたwww




カウンター席へ案内された。

調味料の面々。




上を見上げると…

ん?

目


B'zだらけびっくりハッ



なーる上差し



だから「麺堂 稲葉」なんだ。

店内のモニターは、ずっとB'zのLIVE映像が流れっぱなしにルンルンルンルンルンルン


マスターが熱烈なB'zファンなのねー



5分ほどで着丼。

キレイに盛られた麺は、太麺ストレート。

磯屋商店(栃木県)の特注麺を使用。


濃厚な鶏白湯スープには、穂先メンマ・ネギ・角切りチャーシュー。柚子の欠片が爽やかさのアクセントをつけています。



スープうまっキラキラ

呑兵衛的にはここ数年食べたつけ麺の中で一番!

リピートランク一番に拍手拍手拍手




めっちゃ旨かった。

スープだけでも満足。

ちなみにスープ増しもメニューにある。




幸せな満腹感を充分に感じながら次なる目的地へ。





へ、やってきました。









こちらの道の駅の名物はロ~ズポ~クまんだとか。ごかりん推し商品もズラリ。



ここでもハチミツ購入を迷ったがまたまたパス。

いろんなハチミツがあるんだねー




イチゴと赤飯を購入。

呑兵衛が道の駅で購入頻度の高い「赤飯









雨が降りだしそうな空模様なので、購入後すぐに帰途についた。



行きつけ「別荘」、木曜の会。





そして金曜日は宅飲み。



白菜と豚肉鍋。


食べ終わったら投入!

牛ホルモン。



痛風にまっしぐらおいで爆笑



さて、土曜日は「我が家」予約済み。




サクラはまだまだ先のようです。




ではではパー