毎度~ヒヨコ



本日、2回目アップの呑兵衛キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



明日から仕事です!!
1日出勤後の三連休💦

明日は朝イチから出掛けてお得意様への新年挨拶まわり。お昼は帝国ホテルで、夜は学士会館で新年会と大忙しです。朝会社を出たら一度も帰らず直帰となりますなタラー
三連休中、1日は会社へ行かないと仕事たまってまう~


ということで、スタミナつけなくっちゃ…ルンルン



昨夜は、LAWSONでホルモン鍋買ってきました。

ハイボールで。


生たまごで、すき焼き風にキラキラ


残ったホルモンに少量の水を加え、きしめんINダッシュ

鍋焼きうどん風に水分飛ぶまでグツグツと。


とっても美味しゅうございましたお願い




そして本日。

無性に日高屋のチャーハンニラレバ炒めが食べたくなりました。


ん?

ドラゴンハイボール?

あぁ、紹興酒のソーダ割りの事ねニヤリ上差し

名前は知らなかったけど、たまにワカコ酒でもワカコがオーダーしてますな。。。


辰年だし、一杯目はこれでいきますか!

紹興酒は中華料理店で呑兵衛も良く呑む。


呑兵衛はいつもストレートで呑んでいます。

紹興酒は糯米を発行させた醸造酒。作り方は日本酒と似ています。紹興酒を更に長い間、貯蔵熟成したものを老酒(ラオチュウ)という。



きたきたー

普通のハイボールを追加。

レバニラ炒めには、トッピング無料のおろしニンニクを投入します。
これでかな~りスタミナついたでしょう🤣笑い

明日から頑張れるかな。。。


初富士(左端)を見てきました富士山
中央から右までは秩父方面の山々です。
右端のとんがり山は、秩父が誇る武甲山です。
この山は石灰岩(珊瑚)からなる1300m級の山。
太古の時代は秩父が海であったことを物語っています。なので、呑兵衛はよく化石掘りに秩父へ出掛けます。
石灰岩を採掘した後はセメントの材料として使われます。秩父セメントは有名ですよね。


さて、皆様はどんな年末年始を過ごしましたか?
呑兵衛は飲み食いだらだら生活でしたね。


明日から気合いを入れていきますグープンプン



ではではパー