まいどぉ~コアラ



年末年始は近場で過ごすことにした呑兵衛キョロキョロ

コロナ前は毎年元日に箱根湯本温泉へロマンスカーに乗って日帰り温泉を楽しんでいたのだが…
間が空くと億劫になりますね💦


でも、今年の最後は温泉は行きたい!


と、いうことで近場に出掛けました 二リムジン後ろリムジン前
初めて行く日帰り温泉施設。
見沼天然温泉・小春日和」へお邪魔あしあと

なぜこちらに決定したか、というと…
源泉かけ流しなのです照れ上差し

場所は、見沼たんぼの近く。
近くに見沼自然公園もある。


山奥の温泉旅館のような造り。



小さな日本庭園がお迎えしてくれます。

長閑でいいですね。
落ち着いて温泉に浸かれそう♨️


泉質は「ナトリウムー塩化物強塩温泉
塩分が皮膚をコーティング。
保湿効果抜群の温泉ですルンルン

露天風呂には、「非加温源泉かけ流し」「加温源泉かけ流し(ぬる湯)(あつ湯)」がある。
呑兵衛はあつ湯がやはりお気に入りキラキラ

保湿効果も相まって、湯冷めしないのでいつまでもポッカポカ♨️


身も心も、一年の垢が落とせましたよ。。。



今年の汚れ、
今年の内に。




いやぁ、いい湯でした爆笑笑い

こうなりゃ、風呂上がりに一杯ですね生ビール

ハイネケン(オランダビール)で。

くぅ~チュー
たまりませんな。
一年の疲れも吹っ飛ぶよ。


年末年始の限定メニューもありました。

良心的な価格です。




帰りにもう一軒寄りたいところがある。

そちらへ参りましょう!



飛行機雲。

なかなか消えない所を見ると、明日は雨ですかね。。。



埼玉スタジアム2002

近くで見るとその大きさがより分かる。




着きましたウインク気づき

さいたまが誇る、老舗の中華屋さん。昔はファミレスでしたが、ラーメン屋さんにChange!


一度訪れたかったお店の1つです。


メチャクチャ安いです❗


呑兵衛は看板メニューの「肉ナスつけ麺」を。

食べログでも高評価。


こちらのお店は自家製麺。玉藻製麺で作っており、他店の中華料理店にも卸している模様。自家製麺だから安く販売できるんだねニヤリ上差し



来ましたルンルン

麺の量、かなり多くないかい音符

先ずは麺のみで一本すする。
ツルツルとした喉ごしだ。



スープはピリッとしているが、辛くはない。
濃いめのスープは麺と合うだろう。



豚肉とナス炒めがスープにイン!

とても美味しい。

うどん・蕎麦でもイケるだろう。


スープどんぶりの中には焼石が入っており、いつまでもスープが冷めない工夫がなされていた。



呑兵衛が気に入った点は味も去ることながら、店員の質。店内混雑はしていなかったがアルバイトの若い男女の店員が明るく元気で気が利いて、更に皆楽しそうに働いていた。お客としては食べていて居心地もよく、また来ようと思う気持ちが働く。

余程オーナーの教育が行き届いているんだろう。


やっぱりどうせ仕事をするのなら楽しくやりたいよね。疲れ方も違うと思う。

おそらく今年最後のラーメン屋さんへの訪店。

気持ちも洗われた感じがした。良かったな音符



さて、明日で今年最後。

何かしらアップする予定です。

そこで年末のご挨拶をウインク笑い



ではではパー