まぁーいーどー羊



三連休中の呑兵衛キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



さてさて、今週は行きつけ巡りの週としました。




まず火曜日は「離れ」へ。

なんと63周年だったのですね…お祝い🎉


呑兵衛、通っていたのに知らなかったびっくりタラー



先ずは祝辞を述べ、カウンターへ。

いつもながらお洒落なお通し。

左から「おひたし」「松前漬け」「カボチャ煮

合わせて生ビールを。。。




振る舞い酒をいただきました爆笑キラキラ



ん?

気になる~おねがい気づき



おりがらみハロウィンをいただこう!

むかご」をアテに。

おりがらみは、ちとフルーティー照れルンルン



ところで「むかご」って知ってます❔

山芋の葉っぱの付け根にできる芽のことです。

塩ゆでや素揚げにすると旨いんだよなぁ~


秋の味覚で、お酒のアテには最高だ。



そしてまたまた「サンマ」を。

もう、いいでしょうwww
秋の味覚三昧照れ照れ照れ



呑兵衛お魚はキレイに食べますキラキラ
お酒は麦焼酎にChange!

ご馳走様でしたお願い


そして昨夜は「別荘」へ。
先ずはハイボールを。

おくら」と「大根煮付け」のお通し。

この大根煮付けの味付けが絶妙~

これだけでお酒2杯はイケるチュー笑い





キハダマグロ刺しゴボウ唐揚げポテサラ


日本酒は「(山形県)」をいただきました。



呑兵衛自宅、最寄り駅のイルミネーション。
これ見ると冬が近づいている感じがする。


さて、今日は文化の日。
映画を観に行きます。実は明後日も。
そして明日はお客様とゴルフコンペ。


食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋ですなぁ~


良い週末を。。。


ではでは。