まぁいどぉ~カエル



雨の中、ちょっと出掛けた呑兵衛キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

先日箱根から送ったゴルフバッグを受け取りに行かなければならないのだ。
そのついでに、ちと散歩ウインク上差し


お帰りなさい~




一雨ごとに寒くなってきました…
今日は肌寒いガーン雪の結晶雪の結晶雪の結晶

外気温14℃



さて、こんな中向かった先は「権現堂堤(幸手市)」へ行って参りました。


今、堤では「曼珠沙華」が見頃なんです。

別名「彼岸花」。地方では「しびとばな」「じごくばな」「ゆうれいばな」とも言われている。


お彼岸の頃に咲く妖艶な花だからかな?




キレイですね~


雨の日でなければ人出も多かったろう。

傘さしながらだけどゆっくり見れるルンルン






雨滴がついた曼珠沙華もいいかも~キラキラ



フジバカマも咲いてました。



この「権現堂堤」には、春の桜・菜の花、梅雨時の紫陽花、そして今回の曼珠沙華と3シーズン来たことになる。


そしていつも会いに行くお友達爆笑笑い

今日は、人がいなくて呑兵衛だけだねwww


1kmほどの堤の廻りは散策できるようになっている。さすがに今日は人が少ない。。。



水辺の散策ゾーン。



身体が冷えてきた((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


峠の茶屋で一休み照れうずまき



道明寺と甘酒をいただいた。

暖まるぅ~太陽


こちらの茶屋では、

お団子、お土産なども売っている。


ぽかぽか陽気なら外のベンチでお茶するのもいいだろう。



来週には花が散っちゃうかな?

もう、枯れている株もあったから。。。




せっかくなので向かいの「さくらファーム」にも寄ってみた。

お弁当も売っていてこちらでも食べる事ができる。

桜の季節では遠目に桜並木を見ながら…

なんてできそうだねウインク上差し





あけび!

久しぶりに見たー

1回だけ食べたことある。スプーンですくって…

メダカまで売っていたよ(笑)


店内は地元付近で採れた新鮮な野菜、フルーツがいっぱいルンルン

道の駅に近いかな。。。



買うつもりは全くなかったけど…

お赤飯が美味しそうで買ってしまった💦

新米」というポップにつられて…


まさか新米農家ってことではないよね…おいで爆笑



結局、豆腐も買ってしまった。

呑兵衛だけかな??

こういう所に行くと、お土産だとか目に写るものついつい買ってしまうの。。。





お昼は、行きたかった「来来亭」へあしあと

呑兵衛の家の近くにはないのでね。


先ほど軽食してしまったので「こってりラーメン(小)」を。「」があるのは嬉しい😆⤴️💓


オーダーでは色々カスタマイズできる。

呑兵衛は、麺のかたさ=普通、スープの濃さ=普通、背脂=普通、ネギ=多め、一味唐辛子=普通、チャーシュー脂=普通で。


麺は細麺と太麺どちらかを選べる。

呑兵衛はオススメの細麺にした。



来来亭は滋賀県に本店を置く、京風ラーメン店。

ちょっと「魁力屋」に似てるかな。。。



麺の量も少なくて良かったし、美味しかったな。今度他のスープもオーダーしてみようニヤリニヤリニヤリ



帰って「おぼろ豆腐」で一杯。

夕寝でもして明日に備えます。



金曜日からまたお客様と箱根でゴルフして、その後熱海に宿泊、宴会。


体力が持ちませ~んえーん気づき



ではではパー