まいど~オカメインコ





今日から三連休の呑兵衛キョロキョロキョロキョロキョロキョロ





ここ二、三日の空。

夕立が来ます雷雨



7/11に1つ歳とった呑兵衛。

先日の木曜日、仲間が祝ってくれた🎉✨😆✨🎊



でも、割り勘という…笑い泣き笑い


初めて知ったのだが、7/11は「ラーメンの日」だという。7=レンゲ、11=箸なんだと。また、7/11は水戸光國公の誕生日(←これは知っていた)で日本人で初めてラーメンを食べた方ということかららしい。


ということで、誕生日は過ぎてしまったが今日明日はラーメンを食べようと思っとる。



で、早起きした呑兵衛は見頃となった田んぼアートを見に出掛けたよ。



場所はお隣の越谷市。

去年も見に来た「リユース(一般廃棄物処理場)」へ。



360°見渡せる展望台から見下ろします。





無料で見れます。

9時に到着した呑兵衛は、一番乗りだったルンルン






今年は大河ドラマでお馴染み「家康公」に。

実は越谷市、家康公とゆかりのある街。


昔、「越ケ谷御殿」という宿泊施設を家康公は設営した。鷹狩りや休息用施設として使っていたという。現在は跡地のみで建物は存在しない。

また、越谷には宮内庁が管理する「埼玉鴨場」があったりして、昔から鳥類狩りのメッカだったのかも知れないね照れ上差し





遠くにスカイツリー、ビルとビルの間に東京タワーが見れる。見つけられるかな?





夏の高校野球、埼玉県予選会始まってます。





越谷市のお隣「吉川市」「草加市」のゆるキャラ。




さて、先ほども言ったようにラーメンを食べに行きましょう爆笑キラキラ


準朝ラーですな。。。





先ほどのリユースから車で10分かからない位。

ラーメンショップ椿 松伏店ラーメン

朝7時から開店。

ホンマもんの朝ラーが食べられる。




呑兵衛は背脂たっぷりの「コテコテラーメン」を。




卓上調味料類。

おろしにんにくは必須だよね。




じゃーんキラキラ

のり、チャーシュー、ほうれん草に背脂たっぷりのスープ。麺は細麺ストレート。



ん?

スープはかなりしょっぱい💦

おろしにんにく投入後は少し誤魔化せたけど、呑兵衛にはしょっぱ過ぎました…

タマネギトッピングをオーダーするとちょうどいいかも?

失敗したかな???


10時前だというのに、次から次へと来客がある。来店には車がないと困難な場所にあるが…

夜勤上がりの方々なのかな?


ラーショ好きな方々からの口コミ高評価で訪店したが、呑兵衛にはちと合わなかったなキョロキョロタラー

いまだに水分補給したくなっとる。。。



帰りがけ、たまに寄る「グリーン・マルシェ」に立ち寄ったよ。昼過ぎにはほとんど無くなる、朝採り野菜やフルーツ類。

美味しい野菜やフルーツをGETするぞ~グーチュー




トマト、とうもろこし、ブルーベリーを購入。


新鮮で美味しそうでしょルンルン




さっ、午後は北千住に出掛けます!!


大変貴重な方とのご対面。

してきますね。。。



ではではパー