ま~~~~~いどっやぎ座



三連休に突入の呑兵衛照れ照れ照れルンルン

前日の晩酌は、

たらこ」と「コールスロー」に「福寿」を合わせました。この福寿、冷やしても呑み口が変わらず、クイクイ行けます。まるで水のよう(笑)

どんな料理にも当然合いますねニヤリ上差し





さてさて、思惑が外れ三連休初日は休日出勤となった💦
夕方からは、呑み友さんの誕生日&快気祝いがあるのでそれまでには終わらせないとー



頑張った甲斐もあり、無事に。。。
向かった先は「我が家」。
しつこいようだが決してお店の名前ではない😅

この我が家で知り合った呑み友さん。当時、お互いにお一人様で来ていて、たまたま隣同士になり意気投合ルンルン 
それ以来「我が家」へ呑みに行く時には必ず連絡し合って合流してる。もう、5年くらいになるかな?
毎回、呑みながらマスター夫婦とお話しながらウチらは楽しくお酒をいただいてます。マスターいつもありがとうウインク飛び出すハート



今日はなんと!
生ホタルイカがあるではないですかーキラキラ



手取川のうすにごり」と合わせました。

北陸の酒と北陸の海の幸。合わないワケがありませんよね。しかし最近、海鮮ものの特別メニューが増えてきたな。焼き鳥屋さんなのにwww


おいらにとっては、これはこれで嬉しい限りルンルン



ここで、呑み友さんにお誕生日プレゼント✨🎁✨

鍋島・特別純米酒」(佐賀県)、刀削麺(乾麺)。

と、秩父産の化石4つ(カニ・貝類)爆笑笑い

化石堀りの模様は、2016.7.17と12.4、2017.6.3と12.2、2020.10.24と10.25を参考です。

(リンク貼れば良かったかな…)


んで、化石は呑み友さんからのリクエスト。おいらが化石採集してるのを知ってて。今度化石堀りに連れて行かな、アカンなキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




因みに、タイトルの「ひろき」。

呑み友さんの名前ではありません。


コレです↓↓↓↓↓

飛露喜(福島県)」←おいらの中のNo.1スター

特別純米・無ろ過・生原酒。かなりヘビーなお酒。

マスターはボウルで呑む?って聞いてきたけど、力士でないので。。。けど、1合はいただきます。


この日は、「田中六五(福岡県)」、「伯楽星(宮城)」もあったので半合でそれぞれいただき、コンプリート\(^^)/

新澤醸造店さんは伯楽星の他、愛宕の松もラインナップにあり、おいらの中ではどちらもランキング高いお酒です。一ノ蔵、浦霞など宮城もお酒美味しいですよね照れ上差し



先程の「飛露喜」の画像、

マスターに、アングルが違う!と直されましたー





最後に、呑み友さんへのサプライズブルーハーツ

マスターに、呑み友さん分の今夜のお代は全部おいらに付けといてと頼んでありました。

こちらは快気祝いキラキラ


すっげー、驚き&喜びだったなー(笑)




けどさぁ~、

4ヶ月後においらの誕生日来るんだよね

(((*≧艸≦)ププッ

楽しみだおいで爆笑



帰りにお返しとばかりにいただいた、

Kaldiのポテチキラキラ

このパクチーポテチはなかなか手に入らんらしいぞ。パクチー好きな呑兵衛…おねがい

このお返しだけで十分ですルンルン



さて、日曜日は家でまったりし、三連休最終日はお出かけしてきます。神秘的な場所ですぞ!!

結構、行ってみたいと思ってる方々いるはずです。

ハードル上げちゃったなタラー


期待ウスで待っててねてへぺろ




ではではパー