まいど~馬



今日は有給休暇をとって、信州へ旅立った呑兵衛キョロキョロ

「あさま605号」に乗ってGO!!!
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


コロナウィルスの影響で、新幹線もガラガラアセアセ
平日ってこともあるけどね。。。

🈯でなくても良かったな。。。


朝食食べたニヤリ
上田からレンタカー使うのでアルコールは御法度!
なのに、何故チーカマ?
笑笑笑

1時間20分でもう、上田駅びっくりハッ
近いねルンルン
「日本一の兵」がお出迎え流れ星

先ずは当然、上田城へ。
駅から車で5分位。
「真田丸」ロスから数年が経ち…
長年の夢叶ったルンルン
一度は来たかったんだよなニヤリ

立派な櫓門。
再建したので新しい照れ
徳川が2度に渡って攻めたが、落城しなかった要塞だ。
本丸は残念ながら現存してない。

もうあと1ヶ月位来るのが遅かったら、しだれ桜が見られたかもしれないな💦



かの有名な「真田石」
画像では分からないかも知れないが、かなりデカイ!
どうやって運び、どうやって積んだのか???
石垣に使う石の大きさではないよねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


城址内にある真田神社にお参りした神社
立派な拝殿だ!!




梅が咲いてたよ。


御朱印もカラフルだチューキラキラ


初日午前中までの巻爆笑


ではではパー