西東京市

サッカースクール⚽️クラッキ

 

4月21日(日)

 

第9回親子サッカーフェス

 

本日もたくさんの方々がご参加いただき開催できました❗️

 

 

4チームで総当たり戦❗️

 

 

いつもなかなか関わり合うことない学年

 

大人と子供などなど

 

体格や経験年数、男女関係なく

 

みんながコートに入り一緒のチームで交流する✨

 

 

最初はぎこちなくても…

 

だんだんお互いのことが分かってくることでプレーが深まる😁

 

 

 

 

 

 

 

コーチに教えてもらう以上に

 

見ることで得られる刺激❗️

 

 

 

 

 

大人の方も子供たちに合わせたプレーをしてくださり

 

子供たちがプレーしやすい環境を作ってくださいました😌

 

 

 

 

 

 

やっぱりこの親子サッカーの時間は本当に貴重な時間❗️

 

 

 

今までは平日の夜にミックスクリニックとして活動しておりましたが…

 

コロナにより2年間は活動を自粛しておりました💦

 

 

でも、こうやって週末の明るい時間に開催することができ

 

たくさんの親子の方々がご参加くださるようになりました❗️

 

 

 

本当にありがたいことです🙇‍♂️

 

 

 

サッカーはいつどこでも誰とでもできるスポーツ⚽️

 

 

 

ボール一つあれば一緒に遊べるスポーツ⚽️

 

 

 

ボールをつなぐために、どうやって人と繋がるか!?

 

 

ゴールを決めるために、どうやって相手を攻略するか!?

 

 

言葉での意思の疎通、非言語の意思の疎通

 

 

それらをいつ、どこで、どうやって行うのかを楽しんでほしい❗️

 

 

 

一生楽しめるスポーツとしてこれからもサッカーを通じた

 

 

家族のつながり

 

仲間との繋がり

 

サッカーを愛する仲間との繋がり

 

もっともっと大切にしていきたいと思います❗️

 

 

 

来月の予定です

 

 

 

サッカースクールクラッキでは

新メンバーを大募集しております

 

 

 

 

 

5月の活動予定

 

体験レッスンは随時募集しております!

 

『参加希望日程』『参加者名』『学年』を

ご連絡くださいませ!

 

谷田部コーチ

090-1054-1704

 

ご連絡お待ちしております!