西東京市

サッカースクール⚽️クラッキ

 

 

今回の令和6年能登半島地震において

被災された皆さまに

心よりお見舞いを申し上げます

 

 

 

1月3日(水)

 

初蹴りイベント

 

たくさんの方々にご参加いただきました❗️

 

 

みんな元気いっぱいにプレーしてくれました😆

 

 

 

高学年もたくさんのご参加ありがとうございました❗️

 

 

 

 

クラッキに通ってくれていた6年生も顔を見せてくれました😌

 

 

 

 

 

海外から帰省中に参加してくれた方もいらっしゃり本当に感謝です😌

 

 

 

 

 

高学年は見応えあるプレーがたくさん😌

 

 

 

 

 

大人も子供もみんな楽しそうでした✨

 

 

 

 

 

幼児・1・2年生全員(約30名) vs 大人😆😆😆

 

これはとても大変でした💦

 

 

 

 

 

でも、子供たちは本当に楽しそう❗️

 

 

 

 

 

OBの飛び入り参加😆

 

今年の活躍を期待してます❗️

 

宍戸俊明選手(栃木シティFC)

 

 

 

 

 

最後は全員でパシャ📸

 

今までで一番の参加者数😆

 

ありがとうございました❗️

 

 

 

 

 

試合の合間合間で

 

今回の令和6年能登半島地震の

 

義援金を集めさせていただきました❗️

 

 

 

 

自分のお年玉から寄付してくれたお子さまもいらっしぃました😌

 

ありがとうございました❗️

 

 

皆さまからご寄付いただきました義援金の合計は

 

28,250円

たくさんのご協力をありがとうございました❗️

 

 

 

 

OB達の参加は本当に嬉しいし活力をいただけます❗️

 

こんなに大きく成長したんだな😌

 

ありがとうございました❗️

 

 

 

 

宍戸俊明選手は栃木シティFCで活躍する選手です😌

 

ぜひ皆さま応援よろしくお願いいたします❗️

 

今シーズンは関東社会人リーグからJFLにステージを上げて戦います❗️

 

今シーズン優勝するとJ3に昇格です😆

 

楽しみにしています❗️

 

 

今年もクラッキ初蹴りイベントでスタートしました❗️

 

 

まさかの元旦に災害が起こるなんて…

 

 

正直開催をギリギリまで悩みました

 

 

 

北陸地方ではサッカーなんてできる状況ではない

 

 

生活がままならない状態…

 

 

そんな中で自分たちがこんなことしてていいのか…

 

 

 

でも、自分たちだからできることもあると思い

 

 

ご参加いただきました皆さまに

 

 

義援金のご協力をお願いさせていただきました!

 

 

 

今回開催させていただき感じたことは

 

 

『子供たちのエネルギーの凄まじさ』

 

 

 

子供たちがサッカーを通じて作り出す雰囲気

 

 

1つ1つのプレーの全力さ

 

 

子供たちのプレーを見てると心が揺さぶられます

 

 

 

ドリブルで躍動する選手を見るとドキドキ感を味わい

 

 

パスがつながってゴールに迫るとワクワク感を感じて

 

 

ゴールが決まると会場がドッと湧きます!

 

 

 

その感情の揺さぶりを作る子供たちは偉大な存在です

 

 

 

 

 

 

僕が初蹴りイベントを「開催しよう!」と決断できたきっかけも

 

 

今回の全国高校サッカー選手権大会

 

 

市立船橋(千葉)vs星稜(石川)

 

 

石川県から応援団が来れない状況の星稜高校に

 

 

日大藤沢(神奈川県)の生徒が主体的に応援に入ったり

 

 

その他にも市立船橋の選手が星稜高校を励ますために準備した横断幕

 

 

関東のJサポーターが成長応援のために太鼓などを貸し出したり

 

 

サッカーというスポーツを通じてたくさんの方々が繋がる瞬間を目の当たりにしたからです

 

 

 

改めてサッカーの持つ魅力を実感したと同時に

 

 

若い世代の行動力、可能性、主体性を強く感じました!

 

 

 

今年も子供たちの可能性を信じて子供たちを一緒に駆け抜けていきます!

 

 

そして、子供たちからたくさん学ばせていただきます!

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします