西東京市

サッカースクール⚽️クラッキ 

 

2023サマーキャンプ最終日

 

朝食🥣

 

前日の疲れが見える最終日😅

 

食欲があまりありません

 

 

 

 

 

「眠い〜」という声が😁

 

 

 

 

 

 

変顔は忘れません😁

 

 

 

 

 

 

5・6年生は元気😁

 

 

 

 

 

 

さあ、お部屋の掃除を開始👍

 

 

 

 

 

 

みんなで協力してお掃除🧹

 

 

 

 

 

 

掃除の仕方もそれぞれ😁

 

自分のできることを探しながらやってくれました❗️

 

 

 

 

 

最後のサッカー練習へ⚽️

 

 

 

 

 

 

若干疲れ気味ですが…みんな元気です😁

 

 

 

 

 

 

学年ミックスの3チーム戦😁

 

 

 

 

 

 

試合が始まるとみんな真剣モード😆

 

コーチも一緒にチームに入り、みんなでサッカーしました👍

 

 

 

 

 

 

素晴らしいキックフォーム😁

 

 

 

 

 

 

1年生もこの3日間でお兄ちゃんたちに引っ張られて

 

とても逞しく成長しました❗️

 

 

 

 

 

初めてのキャンプ参加でも楽しんでくれたことが嬉しいです😁

 

 

 

 

 

最後はみんなでポーズ😁

 

 

 

 

1〜6年生の年代も幅広い参加でしたが、

 

みんなで楽しみながら3日間を過ごしました❗️

 

 

 

宿に着いてからみんなに話したことは…

 

 

「もちろん、コーチたちはみんなの大切な命を

 

お父さんお母さんから預かって

 

このキャンプに来ています」

 

 

「だからこそ、コーチとみんなで協力しなければ

 

楽しいキャンプにはなりません」

 

 

「自分だけ良ければいいとか

 

自分には関係ないとか

 

そういう考えは無しにしよう」

 

 

「みんなも協力してください❗️」

 

 

まさに実行してくれたみんなに感謝です😌

 

 

 

山下りはみんなにとってとても大変な活動だったと思います❗️

 

その経験が何に活きるか分からないけど…

 

大きな怪我や病気などなく無事にこのキャンプを終えることができたのは

 

本当にみんなのおかげです😌

 

 

 

本当にありがとうございました❗️

 

 

 

また、僕たちスタッフを信頼し

 

お子様を預けてくださった保護者の皆さま

 

本当にありがとうございました❗️

 

 

 

今後ともサッカースクールクラッキをよろしくお願いいたします❗️