Helloニコニコ


今日は、朝からけっこう活動したよびっくりマーク


血液検査いって、Goodwill(古着屋)にいらない服を寄付してきた。


アメリカは、いらなくなったものを寄付するのはけっこう当たり前ですひらめき捨てるのは勿体無い。システムがちゃんとなってるし、寄付したら税申告の時に申請できて、少し払う額が少なくなります。



20代の頃は、体重が46キロくらいだったのに...今では5....?秘密そりゃ昔の服は入りません。

なので、もう46キロにはなることは無いだろうと諦めて昔の服とお別れしました。数年間はいつか痩せた時のためにとkeepしてたのですが、そんなことは起こりませんでした。現実をちゃんとみて、似合う誰かのもとへと願いを込めて指差しw




Goodwillの寄付の仕方は、お店の裏あたりにdonateとという場所があるのでそこに行って、スタッフの人にdonateしにきたと伝え、寄付するものを伝え渡して、レシートをもらう。30秒で終わります。レシートは税申告の時に使用するので取っときます。


けっこう適当で、何袋分?って聞かれて、その数しか書いてません。重さも計らないし、服の枚数も聞かれませんびっくりマーク


物が少しなくなって心はスッキリ〜

KonMari飛び出すハート





お昼ご飯何食べようかなはてなマーク看板持ち



それでは

Have a good dayピンクハート