Hello!!


最近、更新頻繁にしてます、ロサンゼルス在住のYoshikaです爆笑なんで、こんな突然いっぱい更新してるの?って思うかもですが...  ブログを書いて言葉をまず残して、ゆくゆくはYoutubeでアメリカのことシェアしたいなって思いもあるからですうさぎ



せっかく、毎日、目まぐるしく色んなことを経験してるので、シェアして誰かの参考になればとも考えてます。



今は、毎日5時間半学校で英語勉強して、家帰って復習も3時間はしてるので... ブログ書くだけで精一杯なのですが...ヘビヘビヘビ 私、34歳なんですが...  最初アメリカきた時は年齢って学習スピードに影響すると思ってましたが、それはただの思い込みでした。毎日、頭使ってると英語に慣れ、自分の意見もスパスパ出てきます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

筋肉と一緒で鍛えれば、能力を発揮してくれるみたい...  






私の学校は、アダルトスクールのESLなので、無料です。なので、もう一年もお金のこと気にせず通ってますおとめ座Thanks United States✨



18歳?から上の年齢は制限なく、幅広い年齢層と色んな国から来た人と毎日楽しく授業を受けてます。



85歳のおばぁちゃんもいれば、20歳の子もいます。中南米、アルメニア、トルコ、キルギスタン、シリア、中国、ベトナム、タイ、韓国、スペイン... と私のクラスはdiversクラスですニヤリ


Party Animalの若い子powerをもらいながら、それぞれの国で沢山経験を積んできた同世代、それより上の世代の人達の話に感化されています。



みんな共通してることは、自分の国を離れて新たな土地での再スタートしたということ。言葉の通じなさから、辛い思いをしたことが誰もがあって、もがいていて、英語力を何としてでもあげたいという思いが強いこと。(アメリカに住むしか選択肢がない人が多いので... )



年齢を言い訳にせず、何歳になっても学んでる姿は素晴らしいと思います。




さらに、アメリカの好きなところは、無料で受けれる教育が多いこと。とにかく、きっかけを作ってくれる。もちろん、もっとハイレベルなことを大学で勉強しようとしたら、めっちゃ高いんですが...。 コミニティカレッジで基礎のこと(だいたい仕事に繋がること)を学ぶプログラムは無料なこともあります。



それを利用して、私は、この2月から保育の授業を無料で受けます。一年間。無事、プログラムを終了したら... プリスクールのサブティーチャーとして働くことができますおねがい



私は、たまたま行ったESLスクールがとても良くて、働く気がなかった私を働きたい気持ちしてくれたし、本当に沢山のことを学んで日常生活で困ることが少なくなりました。また、コミニティカレッジとも提携して、コミカレに行こうとも思ってなかったのに、自動的に行く流れになりましたてへぺろてへぺろてへぺろ


無料で沢山学べた分、将来はちゃんと働いて国に税金とか何かでお金返します🤣










最近、中国製のこのマスク、青い方が表って知った...  みんな青い方を表にしてて疑問だったんだけど、gogleしたら青が正解みたいだったてへぺろ





それではやしの木