Hello!


ロサンゼルス在住のYoshikaですおねがい




この前、コンタクトレンズ買うために眼科が付いてるメガネ屋?に行ったんですが...  まだコンタクトが届かないそうで、2週間待たされてるニヤニヤ



日本だったら、お店に在庫あってその日にもらえるのに...困った困ったあせる早くお店に届いて欲しいな。たぶん、一年分たのんだから時間かかってるのかな?




コロナの影響もあって、働いてる人が沢山コロナになって工場お休みになったり、宅配システムも混乱してるのもあるらしい。




アメリカは、コンタクトレンズ買う時は眼科医のprescription(処方箋)がないと買えません。

ちなみに、保険にはいってたら、保険がカバーしてくれる場合があります。私は、一年で200ドル分使えるみたいニコニコ



今回行った、眼科の先生、ちょっと怖い女の先生だったDASH!めっちゃくちゃ小さいアルファベット読んでって何回も言われて、見えません!って言っても、予想で読んでって言われて、無理です!って思ったよガーンあんな小さい文字を読める人いるのかな。あと、機械も日本より最新だから、どっちのレンズが見やすいかの質問のスピードが速すぎて終始付いてけなかった...😂








明日は金曜日ドキドキ

今週もずっと英語の勉強してたな...

明日はご飯でも食べに行こう音譜




それでは照れ





Yoshika