こんにちは♡

今日のロサンゼルスは、desertからの風が強く、カラカラ乾燥中です。




今日は、友達と謎解きゲームにいったよ!

アメリカでは、escape roomといいます。


1時間の制限時間だったけど、なんかゆるくて1時間半でクリア😂

日本だったら、1時間でタイムオーバーって外出されるよね?笑



最後、生きた人間?のお兄さんが出てきた🤣 

そのお兄さんを助けて、呪文をみんなで唱えて外に出れた!!!お兄さんのしゃべってること理解出来ないと難しいけど... 英語というより、Logicだから英語そんな分からなくても楽しめると思いましたてへぺろ



今度はもうちょっと怖いものに挑戦してみようと思います。ちなみに、アメリカのはほとんど怖いです。名前もescape roomだし。




値段は、ちょっと日本と比べるとお高くて...  2人以上、だいたい1万円から。人数増えると値段もプラスされるけど一人当たり安くなる。

今回、8人で3万円。一人当たり4000円... 高いよね?目




エスケープルームと繋がってるか分からないけど、最近ずっとswitchでHuman fall flatしてます。一回、30分くらいしかしないんだけど...。なかなか解けないとイライラ度がたまる。でも、中毒性がある。不思議な世界観すき。一年くらいやってたAnimal crossing(動物の森)の世界から抜け出しました口笛




また、更新します。

冬のサンセットは一段と綺麗目