Hello!!!
How are you?爆笑



先週、ロサンゼルスから船で1時間くらいのところにあるサンタ・カタリナ島に日帰りで行ってきましたアメリカ 



私はニューポートビーチから高速船に乗って行きました。3階建ての船で、外を見たかったので3階の屋外の席に座ったら、出発してすぐ暴風で髪と化粧がすでにボロボロに...タコ
ただ、外にいたおかげでイルカ、オットセイかアザラシ、クジラを見ること出来ました乙女のトキメキ


本当は、シャチを見たかったんだけど、現れず... 
そりゃ、そーだよね、もし現れたら奇跡に近いですよね...目






船は、カタリナ島の綺麗な中心街アバロンに到着キラキラ









カタリナ島は環境保護の規定があり、あまり車が走っていません。
移動手段としてゴルフカート、自転車がレンタル出来ます。あとは、島をまわるツアーがあるみたいです。


初めに言っておくと、あまり詳しく調べず行ってしまったので、行き当たりばったりの旅になってしまいました笑い泣き

船から降りて少し歩いていたら、自転車屋さんが目に入ったのでそこで自転車を借りました。本当は電動自転車を借りたかったのですが、予約が必要と言われて断念...






アバロンは、端から端まで20分くらい...割とすぐ回れます🚲

電動自転車やゴルフカートだったら坂の上まで行って、頂上から綺麗な景色を見ることが出来たんですが、今回は諦めることに。坂が本当に急で、普通の自転車で行くのは不可能に近いです...笑い泣き







最初に書いたんですが、旅の最初の時点で顔と髪がオワッタので、自分の写真が全然ないガーン




お昼は桟橋?の上にある簡単なご飯屋さんで(←何て表現したらいいか分からない...ww)、どこでも食べれそうなポテトを食べました...笑
シャーベットのマルガリータと共に。


 




目的決めずに行く時、旅ってこうなるんだーって思いました。何にもせず、のんびり楽しかったんですが、次回行くときは前もって色々調べて行こう!!これから、旅するときはそうしよう!!




カタリナ島は、マリンスポーツが盛んらしく、ダイビングやシュノーケリング、パドルボード、釣りなど出来るみたいです。あと、ツアーに申し込めばバイソンにも会えるみたいです。もし行く方がいたら、しっかり前もって予約したり、調べて行ってくださいニコニコ私みたいにならないように...


...みたいですって私が書いたところは、不確かなところもあるので調べて下さいキラキラ


私からの注意点としては、自転車やゴルフカートを借りるのに列が出来ていたので、タイムロスならないように船降りたらまず急いで借りた方がいいと思いますグッツアーも早めに申し込んだ方がいいと思いますグッグッ






帰りの船から見たニューポートビーチもとても素敵なところだったので、また遊びに来たいなー。





少し旅ブロガーになりきれないブログになってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがいラブラブ




それでは!
byeグリーンハート