Hello!!


お久しぶりです!
日本は春がやって来ましたねリボン友達のSNSを見て、やっぱり日本の桜が綺麗だなーって思っています。



ロサンゼルスもさらに暖かくなってきましたよやしの木今週は海で泳ぎたい気分晴れ








働くにもカレッジ行くにも英語分からないと何もできないので語学学校に通ってる毎日なんですが、私の通っている学校は今のところ春のTermもオンライン授業です。夏もまだ分からないって言っていました。




オンラインと対面どっちがいいのかなーって考えたんですが、私は対面の方が好きかなって思いました。



オンラインは楽さで考えたら、かなり楽です。
起きて、用意してすぐ気軽に授業を受けれます。休憩時間はちょっと家事が出来ます...爆笑
後、外に出ないのでお金を使わない。その点は好きなんですが...



最近、学生の頃留学してた時を思い出していたら、そっちの方が楽しかったなって思いました。もう10年くらい前の話なんですが...


クラスで直接話して友達なって、授業の後は一緒に帰ったり、lunchしたり、友達の家や海沿いでBBQしたり、クラブ行ったり、週末はshort tripしたり...  友達の友達が、また友達になり、気づいたら沢山友達出来てたな。




あと、オンライン授業は発言できる時間が限られてるし。みんな同時にロープレが出来ない。
先生の説明、クラスメートのロープレを聞く時間が増えて自分が喋る時間が少ない笑い泣き
質問も伝えづらい。言葉も他の生徒とかぶる...
特に私のクラスは、スペイン語も混じっていて、スペイン語が分からない私が間に入るのは少し大変ですあせる




って考えると、オンラインじゃなくて早く対面授業に戻ってほしい!今後、ハイブリッド授業というのもあるらしいです。



留学したいみなさんが、早く海外で勉強出来るようになるといいな。
私はESL(English Second Language)という無料のスクールに通ってますが、語学学校の中にはコロナの影響でもうやってない所もあるので気をつけた方がいいかも!!
実際、私が日本で行きたいなって思っていたスクールはもうやってませんガーン悲しい...




やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


今日は、コロナについての英語を少しご紹介します。今更感少しありますね(笑)




まずコロナウィルスの英語の読み方!

Coronavirus と書いてコロナヴァイルス。
ウィルスはヴァイルスと言うので、コロナウィルスと言っても伝わらないと思いますニコニコ

ちなみに、ほぼみんなコロナヴァイルスよりCOVID コビットって言ってます。COVID-19〔コロナウィルスの名称〕の最初の所をよんでます。


最初、聞こえ方はホビットみたいな小人ぽってりフラワーのようなイメージだなーって思ってたけど、憎きウィルスです(笑)





次に、
Vaccine ワクチン の読み方。これもヴァクチンっといいます。ワクチンといっても、アメリカでは伝わらないと思いますニコニコ


ちなみにワクチンを打つことは、

I get the shot.
 と言います。

話の中で言うことを想定しているので、theを使います。


I got the shot. 
(ワクチン打ったよ)
I got the COVID Vaccine!
(コロナのワクチン打ったよ!)



全てアメリカでの英語なので、他の国ではどう言うかは分かりませんびっくり





最後に、私の英語の勉強方法の一つとして、やっぱり文法が大切ということで、文法のテキストを地道にやってます...
やっと、Unit65まで行きましたタラータラー
本を読む、文章を書く、喋る時、必要になってきます鉛筆







あと何回かテキスト繰り返しやって、自然に口から出てくるようになればいいなーアメリカ




アメリカで今使われてない言葉もたまにありますが、私はこのテキストを今やってますグッ完全にこれは自主勉強ニヤリキラキラ











久しぶりで、長いブログになってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございましたおすましペガサス





byeピンクハート
 Have a good day!!!