Hello!!


昨日、アメリカ来てからのブログ見ててまだ2ヶ月しか経ってないのに最初の頃の記事が懐かしかったてへぺろ


この先ずっと続けたら、見返したときにもっと懐かしい気持ちになって、初々しい気持ちを思い出すかな....おすましペガサス


日本語を忘れないために、読み出した本が思いのほか難しくて数秒で寝落ちしてる毎日ですサングラス









最近ずっと、どうしてみんな駐車する時、車の頭の方から入れるんだろう?って思っていて、調べたらそういう決まりらしい!決まりというか、常識らしい... 目   理由は色々ありました←笑

決まりって知らない時は、アメリカの人って早く駐車してとりあえず用事済ませたいんだなーって思ってました笑い泣き笑 ごめんなさい。




車に関するアメリカのルールは、日本と違う所が沢山あってまたご紹介します。 

フリーウェイって、名前はフリーなのに無料じゃない区間もあったり...そのお金の支払い方とか、あと二人以上乗ってたら使えるカープールレーンなど...





最後によっしーの一言英語晴れ

未だ、こっち来てスターバックスに行ったことがないですが...  近くのローカルなカフェで私が使う英語!



カプチーノやカフェラテをオーダーした後、
What kind of milk?
〔ミルクの種類何にしますか?〕
って聞かれます。

最初、日本で聞かれたことないので戸惑いましたが...  そう聞かれたら、

Whole milk ,please!
〔ホォール ミルク プリーズ〕
って私は答えてます。



Whole milkは、普通の牛乳のことですコーヒー


その他の種類としては、Low fat milk 〔低脂肪牛乳〕、Half and Half〔牛乳と生クリームが半分ずつ〕、Soy milk〔大豆〕など...  お店によって変わってくるかと思います。

なので、分からない時は、

勇気出して、What kind of milk do you have?〔何ありますか?〕って聞いてみるのもいいかなーと思います。





引き続き英語の勉強頑張りますうずまきキャンディ










それではピンクドーナツ


Have a nice day!!!