Hello!!

少し時間が空いてしまいました爆笑
今週は割とハードに勉強できて、とてもhappyな Friday nightです 星空

今週末は、うーーーんっとのんびりしようと思います。



外で飲食できるようになって気づいたんですが、ロサンゼルスって飲酒運転多いんじゃないかな?
って思って調べたら...

違法となる基準値が日本と違うからみたいです。血中アルコール値が0.08%以上だと違法になるみたい。なので一杯くらいなら大丈夫!って感覚みたいって書いてありました。


ロサンゼルスは車社会なので、車でレストランに行く人が多いです。昨日、外のテラス席で周りをキョロキョロ見ながらご飯食べてたんですが...
飲み、食べ終わって車に乗って帰る人を何回か見ました。
みんなが飲んでると言う確証はないですが...



これを見て思ったことは、夜は、車に注意する。なるべくなら、飲んでなくても運転を避ける。まぁ、免許まだ持ってないけど私目


アメリカ来ていつも思うことは、自分の身は自分で守る。楽しくて平和に見える日常でも危険はそこら中に潜んでます。


例えば、サイクリング🚴‍♀️が盛んなので、気を張ってないとぶつかる事があります。スケボー🛹もローラースケートもみんな超速いです笑い泣き




もしアメリカに来ることがあったら、夜の車や昼間の猛スピードの自転車に気をつけて下さいグッ



今日は、私のよく使う都合の良い言葉を伝授します。


I'll think about it! 
〔アイル シンカアバウティ〕

I'll figure it out!
〔アイル フィガーィアウ〕

です。

itやtの音は消えているように聞こえます。
この発音は私の言い方で、人それぞれかも知れないので参考にしないで下さい...ww




I will think about it!
〔考えておきます。〕

これは、今答えが出せない時に使います。
日常でもお買い物時でも使えますグッ


例えば、

服を試着して戻すときに使ったり、予定を聞かれてまだ参加出来るかわからない時など様々なシーンで使える便利な言葉ですハート




I will figure it out! 
〔なんとかするよ!〕

問題が起こった時に、解決するよ。って意味で使われます。

でも、割と重くはなく軽い感じで使えます。


例えば、お店の場所が分からない時に、後で調べてハッキリさせるよ!やwifiが繋がらない時になおして繋がるようにするよ!など...
様々なシーンで使えます。


この表現はネイティブの人よく使ってます。一時期、街を歩いていたらめっちゃ聞こえて来る時があって、アメリカ人どんだけ解決したんだーって思ってました爆笑





英語の感覚を伝えるのって難しいですね!!!




ちなみに私の勉強方法は、難しい名詞以外は分からない単語があったら英英辞書で調べるです。
感覚と一緒に覚えたいから。


これは大学生の頃からしてるんだけど、それでもまだまだネイティブ並に英語は喋れないので、効率良いかは謎ですダルマ




全然写真がない。
今週末は撮ろう乙女のトキメキ


それではふんわり風船ハート
最後まで読んで頂きありがとうございます。