Hello!!

日本語書くの楽しいから、すぐ更新してみましたピンクハート英語からの逃避...てへぺろ


今日は、私のアメリカでの平日の食事情を書きたいと思います。



アメリカに来てすぐ、日本のスーパーマーケットに行ったんですが、そしたら... 全部3倍くらいの値段で見つめるだけで終わりました笑い泣き
なぜか、さとうの切り餅だけ買いました...

ちなみに、スーパーだけだとアメリカでは伝わらないのでスーパーマーケットってちゃんと言いましょう!!和製英語はなおすの大変ですよねタラー





そんなこんなで日本の料理をほぼ諦めた私は、アメリカ🇺🇸のものを毎日食べています。
今週は、Baked ziti〔ズィーティー〕。
アメリカ式イタリア料理の、ざっくり言うとトマトペースト🍅&ペンネみたいなziti &チーズ&野菜、ソーセージの料理です。
オーブンで焼きます。




平日は週初めに大量に作った残り物を食べて毎日過ごしてます。
貧相に思えるかもしれませんが...英語とヨガの勉強、ゲームで忙しいせいか、それで困りませんびっくり


あと腐らないのか?って思われるかもですが、冷蔵庫に入れて密閉保存すれば4、5日もちます。
日本より湿気が少ないから?
品種改良されてるから?
遺伝子組み換えのものは今はあまり売ってなく、No GMOと表記されているので私の中で深まる謎ガーン






残り物のことは英語でleftoverと言います。

I had leftover baked ziti for lunch today!
〔残り物のBaked ziti をお昼に食べたよ!〕
こんな感じで使います。




そんなアメリカンなものばかり食べて、太らないかと心配の方もいるかと思いますが、たぶん大丈夫です(笑)
毎日ヨガしてるし、明日はサイクリング2時間する予定です。プラスマイナスゼロだと思いたいお願い





それでは、Happy Friday night and weekendブルーハート