Hello!!
Yoshikaです💫

It's foggy this morning!
〔今朝は霧が出てます〕

週に何度か霧がすごいです。
霧は英語でfogです爆笑
霧が広がってる状態をfoggyといいます。
発音は、フォォゥグッ!フォギィィ!って感じです🤣

英語を習得するにあたって、やっぱり発音が一番大切だと日々感じます。沢山言葉を知っていても伝わらないともったいない。私もまだまだですが、筋トレと同じで徐々に変わっていくと信じてますおねがい

負けず嫌いだから、聞き返されると燃えるメラメラ







平日は毎日、語学学校に通ってます!
オンラインだから通うっていうか、授業受けてますか爆笑早くコロナ落ち着いて、学校に直接行きたいなー!!写真は私の授業受けるスタイル...お家だとマジ、リラックスモードてへぺろ

クラスメートの子供達も学校のオンライン授業受けてる時間だから、たまに音声が混雑してて面白い。すごい世の中ですねw   基本、みんなミュートにしてくれてます。






私の住んでいる所はロックダウンの規制が少しだけ緩みましたが、それでも外に自由に遊びに行く雰囲気ではまだまだないので、お家にいることが多いですむらさき音符
時間を持て余しているので沢山映画を見ました。





英語を勉強する上で、アメリカの文化を知っているとネィティブの会話にもついていけることが多いです。それが詰まってる一つが映画だと私は思いますアメリカコメディ好きなので、今日は私が最近見たお気に入りの古めの映画3つを紹介したいと思いますサーチ




くまクッキー一つ目は、50回目のファーストキスで有名なアダムサンドラ主演のBilly Madison〔ビリーマディソン〕!


うさぎクッキー二つ目は、マスクで有名なジムキャリー主演のMe,Myself and Irene〔2人の男と1人の女〕です。


ねこクッキー三つ目は、My Blue Heaven〔マイブルーヘブン〕!





全て日本ではマイナーな映画だと思う、たぶんニヤリ暇なときぜひ見て笑って下さい!


ただ、私の笑いのツボがかなりアメリカよりに近づいてしまってるので、みなさんにとって面白いかは謎ですが。





少し長くなってしまったけど、私の日本語を忘れないためのブログ読んでくれてありがとうございました🤣ハート


また、更新しますピンク音符
それでは!