みなさん、こんばんは(^^)

9月に突入しましたが、秋というよりはまだ真夏のような暑さが続いてますね!


明日、明後日は、大分オートポリスにてSUPER GT 第6戦が開催されます。あと残すところ3戦と考えると、今シーズンもあっという間に時間が過ぎていったなと感じます。残りのレースもしっかり3号車 CRAFTSPORTS MOTUL GT-Rを応援して、私の言葉でレポートしたいと思います。


 
昨年は10月20、21日と秋らしい気候の中開催されましたが、今週末のオートポリスはどうやら真夏のお天気の模様です。

 
大分オートポリスは、高低差の大きい起伏に富んだ中高速なチャレンジングでテクニカルサーキットです。私が初めて覚えたコースの名前、通称ジェットコースターストレートもあります!名前の通り、登り坂のコーナー進入から一気に坂を下ります。ジェットコースターストレート前の通称第2ヘアピンはオーバーテイクポイントでもあるので、今回も何度か見れるのかな?と楽しみですキラキラ


さらに、大分オートポリスはタイヤの磨耗が激しく、タイヤと路面のマッチングの良し悪しがハッキリと出るサーキットです!また、タイヤカスのピックアップ問題も大きくレースに関わってきます!つまり、毎戦大切なのですが、ここではさらにタイヤ選択が重要になります(๑>◡<๑)👍


前回の富士スピードウェイは174周と耐久戦でしたが、今回は65周と前回の約3分の1の周回です。
ですが、毎周目まぐるしく変化するレース展開が予想されます。目が離せないレースになりそうで、ワクワクしますおねがい



3号車は、只今ウェイトハンディは32kgとシリーズランキング上位陣よりハンディキャップが少ないので、有利です音譜
そして、GT-Rは、他のメーカーに比べてオートポリスでの優勝回数が一番多いので、勝利する可能性が高い!!
絶対良い結果が、3号車に訪れると信じて、熱い応援をよろしくお願いします(^_^)キラキラ


オートポリスに来れない方も応援よろしくお願いします。








9/7 土 スケジュール

☆レースのスケジュール☆

8:50-10:35 
公式練習

14:30-15:05 
Q1

15:15-15:43
Q2


★私達RQのスケジュール★

11:50-12:35 
PIT WALK

13:50- 
RQステージ

14:00-14:40 
NISSAN/NISMOブースにて
RQサイン会




今回も少しNISMOグッズを紹介させて頂きます。



GTベアマスコット。
大分の名産は椎茸だったんですね!
初めて知りました照れ美味しそう。
そろそろお鍋の季節がやってくる...





きんちゃく。
カバンの中は綺麗が一番です♡
小分けしたから、物も整理できなくさない!!






実は、アメリカンなトランスポーターのミニカーを見るのが好きでした。
まさか、NISMO のトランスポーターが登場するなんて思ってなかったのでとても嬉しいです。




みなさん、NISMOグッズをGETして気持ちをひとつにしましょうドキドキ




大分でしか会えない方もいるかと思います!
沢山の方が3号車を応援し、もっちーと私に会いに来てくれますよーに!!
よろしくお願いします。


Go Go NISSAN!!!



2019 MOTUL Circuit Lady
辻井 美香