みなさん、こんばんは。

明日、明後日は大分オートポリスにてSUPER GT Rd.7が開催されます。


現地で観戦予定の方の中には、只今向かっているよ!という方やもうすでにサーキットの近くにいらっしゃる方も沢山だと思います。

サーキットに近づくとともに、胸が高鳴っているだろうな~!!早く明日にならないかな(^^)





大分オートポリスは、標高の高いところにあり、アップダウンが激しく、大きなS字のコーナーが沢山あります。

また、タイヤの磨耗も激しく、タイヤと路面のマッチングがハッキリ出るサーキットです。どのタイヤを選ぶのかがとても重要になります!時期的に路面の温度も低めだと思うので、タイヤのピックアップもレースに影響します。


個人的には、下り坂の通称ジェットコースターストレートからコーナーを駆け抜けるマシーンを見るのがやっぱり好きです(^^)



そして、ここオートポリスは、GT-Rが過去に何度も優勝したことのある相性の良いサーキットです(^ ^)

さらに、本山選手は最も多く優勝しています。勝利に導いてくれそうな予感。



#3 CRAFT SPORTS MOTUL GT-Rは、12ポイント✖️1kgのウェイトを積んで戦います。

チームは今シーズンまだ表彰台に乗っていません。今まで頑張ってきた努力の成果が出るレースになりますように、最後まで信じて一緒に応援しましょう。今シーズン残りは、あと2戦です!!悔いのないようにしっかりパワーを送りつつ、観戦を思う存分楽しみましょう!






 




10/20 (土)のスケジュール



9:00-10:45

SUPER GT 公式練習


12:00-12:50

ピットウォーク


13:50-14:00

RQステージ


14:20-15:00

NISMOブースにて

サイン会


14:30-15:05

SUPER GT  Q1


15:15-15:43

SUPER GT Q2


16:50-17:35

キッズウォーク






今回の私の注目しているNISMOグッズをご紹介します。



まずは、GTベアマスコット オートポリスバージョン。  いつもGTベアマスコットを見て、その地域の特産品を知ります(笑)大分は、カボスが有名なんですね!! 手に持っているのは、しいたけかな???  しいたけとカボスの組み合わせって美味しそう...






そして、NISMO Collectionの発売されたばかりの秋冬の新商品も購入できちゃいます。



2019年のカレンダーやダブリングノートなど私も欲しいなと思う商品盛り沢山です。

















ぜひこの機会に手に入れ下さいね♡

さらに商品と共にお渡ししている整理券で、NISMO レースクイーンサイン会にも参加して頂けます!!有難いことに毎戦、多くの方に参加して頂いてます。 少しのお時間ですが、みんなと何話そうかなーといつも考えてます(笑)

気軽にご参加下さい(^^)





最後に、多くの被害を引き起こした熊本地震から2年。 熊本は大好きな場所で、初めて訪れた時は、雄大な自然にとても感動しました。  SUPER GTが大分オートポリスで開催されることにより、多くの人が訪れ、さらなる復興に繋がりますように。














明日は恐らく晴れるみたいですが、山の中にあるサーキットなので変わりやすいお天気だと思います。 体調を崩さない格好で、観戦を楽しみましょう。









少し長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

明日からのレースが楽しみで寝れそうにないですが、睡眠は大切!!  おやすみなさい!



2018 MOTUL Circuit Lady
辻井 美香