仕事と趣味 | カワセミの呟き

カワセミの呟き

2022年6月に離婚が成立し残りの人生を模索中。

2024年7月7日 日曜日 晴れ

 

 

器用な人間ではない

 

家庭と仕事、仕事と趣味、家庭と趣味

 

適度に案分して両立させることができない

 

不器用と言うよりバカなのだろう

 

サラリーマン生活からリタイアして

 

離婚して

 

自由になる時間が増える

 

何かを始めようと考えた

 

週に3日の勤務が4日になり

 

先月からは毎日仕事をしている

 

自ら望んだことじゃないが

 

なぜかそのようになってしまう

 

頼まれて、できる事はYESと答えてしまう

 

その結果、毎日仕事をする事になっている

 

自業自得

 

仕事が趣味

 

いやいや違うよ

 

年金だけでは生活ができないから

 

不足分を稼げればよいと始めたバイト

 

いまでは年金よりバイト代の方が多い

 

ちょっと節約すればバイト代だけで生活ができてしまう

 

土日にできる事で

 

趣味になりそうな事を探している

 

多少の出費はOK

 

芸術的センスは皆無

 

運動神経は良い方ではない

 

リズム感は悪い方だ

 

語学力ゼロ

 

手先は比較的器用だと思う

 

なにかないかな~?