川越氷川神社の風鈴 | かめさん 第二章のブログ

かめさん 第二章のブログ

みんなが幸せに過ごせますように...♡
日常の出来事を日記のように残したブログです

 

梅雨が明けて

 

いきなりの猛暑がやってきました

 

晴れ

 

毎年 夏が暑くなり

 

車に乗った際の外気温計が

 

40℃を越えるのも当たり前にあせる

 

汗うさぎ

 

 

冷夏なんて言葉も死語になるかも...

 

 

 

 

 

そんな暑さを癒してくれる

 

風鈴風鈴を観に

 

今年もちょこっと来てみました

 

神社
 

 

 

 

平日の昼間に

30分ほど立ち寄ってだけですが...

 

 

 

鳥居をくぐると

 

すぐにたくさんの風鈴がお出迎え

 

 

 

 

 

少し風のある中で

 

爽やかな音色を聞かせてくれます

 

 

 

 

 

 

風鈴につるされた木の札には

 

それぞれの願い事が記されてます

 

ラブラブ

 

 

 

 

人の願い事は写真に写らないように

 

タイミングを見ながら...

 

カメラ

 

 

 

そしてここにある鯛みくじ

 

うお座

 

 

 

糸の先についた針金で釣り上げます

 

 

 

 

今回は白い鯛(恋)を釣り上げました

 

 

 

 

暑い中で

 

風鈴に見立てた丸いカタチのお水と共に

 

 

 

 

 

少しの時間

 

暑さを解放されて

 

ホッとできる時間でした