少し早めの夏旅行...最終日(元乃隅稲成神社、角島大橋) | かめさん 第二章のブログ

かめさん 第二章のブログ

みんなが幸せに過ごせますように...♡
日常の出来事を日記のように残したブログです

 

少し早めの夏旅行

 

5日間で周った山口、広島の旅も最終日

 

ヒマワリ

 

 

最後に泊まった萩をあとにして

 

日本海側を西に走ります

 

車

 

 

最初に立ち寄ったのはここ

 

 

「元乃隅稲成神社」

 

 

ここはX(Twitter)の

広島のフォロワーさんに教えてもらった場所です

 

 

 

 

朱色の千本鳥居が映える圧巻の景色です

 

びっくり

 

 

ここには高さ6mにある

 

日本一入れにくいお賽銭箱が!

 

 

少し風がありましたが

 

何度かトライして入れることができました

 

ウインク

 

 

さて、願いは叶うでしょうか?

 

 

 

 

鳥居をくぐって下に降りていきます

 

 

 

 

下から見上げるとこんな感じ

 

おねがい

 

 

 

 

海の風を強く感じながら

 

 

冬は寒いんだろうなぁ...なんて思ってしまいました

 

 

 

 

そしてここをあとにして

 

 

引き続き日本海側を西へ向かいます

 

 

 

そして着いたのがここ

 

「角島大橋」

 

 

 

 

SNSでもよく取り上げられていて

 

行ってみたいと思っていた場所です

 

ニコニコ

 

 

 

橋のたもとにパーキングはあるのですが

 

 

この景色を見るにはわき道を上がったところから!

 

照れ

 

 

 

平日だから人も少なかったけど

 

休日や連休は混みあうんでしょうね

 

 

 

1780mある橋を渡っていざ角島へ!

 

 

 

 

島の先端にある灯台に立ち寄り

 

こちらでランチを頂きました

 

 

「Gran Vista角島」さん

 

 

 

 

頂いたのは

 

ぶっかけ贅沢海鮮丼

 

よだれ

 

 

 

 

ここは以前

 

TVドラマのロケにも使われたんですね

 

ラブラブ

 

 

 

波が荒い日本海らしい景色を眺めながら

 

 

 

 

 

旅の最後に素敵な場所に立ち寄れました

 

 

チューリップ赤ヒマワリチューリップ紫ヒマワリチューリップ黄ヒマワリ