少し早めの夏旅行...宮島~広島市内 | かめさん 第二章のブログ

かめさん 第二章のブログ

みんなが幸せに過ごせますように...♡
日常の出来事を日記のように残したブログです

 

雨の中休みでゆっくり周れた岩国

 

くもり

 

そこを後にして

 

この日の宿泊地 宮島に向います

 

車

 

 

 

高速を降りてフェリー乗り場のある宮島口へ

 

 

ここから船で宮島に渡ります

 

船

 

 

しばらくすると

 

厳島神社の鳥居が近くに見えてきます

 

神社

 

 

 

いつか来たいと思っていたここに

 

今回やっと来ることができました

 

ウインク

 

 

この日はそのまま宿に向います

 

 

 

 

宿は老舗の岩惣旅館

 

 

 

2階の部屋からはモミジの木々に水の流れる音が...

 

 

秋に来たら綺麗でしょうね

 

もみじ

 

 

 

夕食をとり

 

夜に散歩がてら鳥居のほうへ

 

 

 

夜見る鳥居も幻想的で

 

心が落ち着く時間でした...お月様

 

 

 

そして戻った宿も

 

昼間とは違う趣を見せてくれていました

 

 

 

 

この宿は連泊にしてあり

 

翌日は車を置いて広島市内に向います

 

 

 

 

朝から日差しが出て暑くなってきました

 

晴れ

 

 

鹿のお出迎えを受けながら

 

おうし座

 

引き潮で海水の引いた厳島神社に!

 

 

 

立派に書いてもらった御朱印と共に

 

 

 

朝見る鳥居も美しかったです

 

おねがいラブラブ

 

 

 

神社のお参りを終えて

 

フェリーで昨日来た宮島口へ

 

船

 

 

 

そこから市電に乗って広島市内へ

 

 

 

市電とは言え

 

宮島口からは約1時間

 

 

意外に長い距離を走っています

 

 

 

 

そして初めて見る原爆ドーム

 

 

あの時から時間が止まったままの建物

 

 

 

 

 

 

 

厳かな気持ちで見て周りました

 

 

お願い

 

 

 

 

この日は暑い一日でしたが

 

 

いまの梅雨明けからの猛暑に比べたら

 

 

まだまだ気温は低かったですね

 

ヒマワリ

 

 

 

帰りはこの場所から船で直接宮島へ

 

 

 

 

乗客のほとんどはなんと外国人でした

 

びっくり

 

 

 

 

また来れる日があるだろうか?

 

 

次は違った広島を観てみたいと思っています

 

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄