紅房桜とメジロ... | かめさん 第二章のブログ

かめさん 第二章のブログ

みんなが幸せに過ごせますように...♡
日常の出来事を日記のように残したブログです

 

今年の桜は寒の戻りで遅咲きに...

 

🌸

 

 

それでも3月の終わりから

 

色々な種類の桜が花を咲かせました♪

 

 

 

 

家のすぐ前にある紅房桜🌸

 

 

 

 

今年は珍しくメジロが姿を見せてくれました

 

爆  笑

 

 

 

 

 

枝にとまるメジロを収めようと

 

カメラを向けますが

 

カメラ

 

 

すばしっこくてなかなか捕らえられません

 

キョロキョロ

 

 

 

それでも粘ること数分間

 

 

なんとか捕らえたのがこちら!

 

 

 

 

 

 

まん丸の目とウグイス色の身体が

 

ピンクの桜にマッチしています♪

 

照れ

 

 

 

枝の先端にとまったかと思うと

 

なにやら口ばしを花びらに入れてます

 

キョロキョロ

 

 

そして

 

 

まるでハチドリのようにして

 

花の蜜を吸っているようでした

 

コスモス

 

 

そんなほっこりする暖かい一日

 

ヒマワリ

 

 

 

 

今年の桜も終わりを迎えようとしています

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫