癒しの時間~ディナータイム | かめさん 第二章のブログ

かめさん 第二章のブログ

みんなが幸せに過ごせますように...♡
日常の出来事を日記のように残したブログです

 

先にランチの癒しを書きましたが

 

 

 

自由時間に

 

外ランチを楽しめるのは

 

 

休みの日だけ

 

 

ヒマワリ

 

 

 

平日の昼間は

 

 

会社の食堂で食べています

 

 

 

 

でもディナーとなれば

 

 

平日でも

帰宅が早ければ可能に!

 

 

 

ステーキ

 

 

 

この日は平日

 

 

とは言え金曜日の夜なんですが...

 

 

 

KAEN

 

 

と言うお店です

 

 

 

熊本 国体道路の日赤病院の近く

 

 

 

何度か通ってはいたものの

 

 

 

お店に入るのは初めてです

 

 

 

 

 

入ってまず目につくのは

 

 

厨房のカウンタに並んだビール瓶

 

 

 

 

 

ここはクラフトビールを飲めるお店です

 

生ビール

 

 

 

 

この日は18:00と少し早く

 

 

まだ店内にはお客さんはいませんでした

 

 

 

そんなカウンターを眺めながら

 

 

 

 

まずはツマミから始め

 

 

メイン料理を待ちます

 

 

 

 

ガーリック炒めの枝豆と

 

 

3種類の生ハムにロールパン

 

 

 

サブメニュ-でも十分に美味しいですラブラブ

 

 

ウインク

 

 

 

自分は運転手なので

 

 

残念ながら飲めませんでしたが

 

 

 

ちょっと飲みたくなる雰囲気でした

 

ビール

 

 

 

そしてメインは

 

 

 

 

やっぱり肉~牛

 

爆  笑

 

 

ステーキ肉は久しぶりで

 

 

美味しく頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

美味しいディナーの後は

 

 

 

 

ゆっくり静かな雰囲気で

 

 

 

お茶をしたくなります

 

 

コーヒー

 

 

 

 

 

 

ここは街中の旧パルコ跡

 

 

 

omo5という星野リゾート系のお店です

 

 

 

そこにある

 

omo Cafe

 

 

 

まだオープンしたばかりで

 

 

ホテルのフロントに隣接しているため

 

 

あまり人はいませんでしたが

 

 

 

テラスから熊本城も見れるので

 

 

 

そのうち満席になる日も近いかも

 

 

 

 

 

 

フリーな座席配置で

 

 

 

他のお客さんとの距離も遠く

 

 

 

ゆっくりくつろげる空間になっています

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチもディナーも

 

 

 

食べると言うことが

 

 

 

気持ちと心の癒しに繋がるのを

 

 

ゆっくりな時間の中で感じるひと時でした